【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
花粉だぁ
最近花粉症っぽい症状がでる私・・・
今まで花粉症なんて他人事だと思っていたのに。
くしゃみが・・・鼻水がぁ・・・止まらねぇ~。

ハーブティーが花粉症にいいらしいので、さっそく
レモンバームを買ってきてみました。
20070310155309.jpg

で、紅茶の葉っぱと一緒にポットに入れて飲んでみました。
レモンを入れていないのに不思議なことにレモンティーの味がするんですね。
感動~♪

ちなみに花粉症の症状は改善されませんでしたが(^^;)
いい香りだったのでリラックス効果はあるかも、なのですが。
毎日飲んだら数日で丸ハゲになってしまうので
もう少ししたら種でも蒔いてみようかな。
さっき冷蔵庫開けたら去年の種がでてきたから・・・
種が家にあるのも知らなかったよ
【2007/03/10 16:03 】
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
春だ!!
知らない間に3月になってました。
春ですねぇ。
最近外を歩いているとスズランの香りが
いい香りですよね♪

それはさておき、ベランダで放置栽培中だった大根を1本
収穫済みでした(^^ゞ
20070301101412.jpg

二十日大根すらまともに育ったことのないベランダで
とっても立派じゃないですかΣ(゚Д゚)
大根おろしにして食べちゃいましたよV(^-^)
味はふつ~の大根でしたが・・・

あとソフトボール大になるというミニキャベツ・・・
20070301101436.jpg

すでにソフトボール大になっているのですが
1つしかないのでもったいなくて収穫できてません。
ちゃんとキャベツになっているのか楽しみです♪
もうちょっとしたら収穫してみますね。

ところで前回もういらねヽ('ー`)ノ
と言っていたPSPなのですが・・・
20070301101739.jpg

うっかり2台も買ってしまいました。
青のほうが指紋が気にならないかと思ったら一緒でした(^^;)
毎回、ゴシゴシ拭きながらゲームしてたり。
【2007/03/01 10:24 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
久しぶりに
さすがに野菜日記なのでたまには写真を撮りに
ベランダに出てみました(^^;)

20070127102059.jpg


おや?何気に芽キャベツの赤ちゃんのようなものがΣ(゚Д゚)
しか~し、実は葉っぱがヤバイです。

20070127102158.jpg

葉っぱにキレイに丸い穴がいっぱい開いてるじゃないですか
葉っぱの裏にはきっと緑色のニョロニョロしたヤツがいると思うと
怖くてめくれませんでした
今度見るときには葉っぱが無くなってたりして。
でも見たくないし触りたくないっす(-_-;)

どうでも良い話ですが我が家のPSP・・・
買って全くやらずに放置していたところ子供が水をかけたらしく
修理に出すと再起不能と言われ、修理代金が
1万9200円と言われてしまいました
ほとんど使ってないのに
もうPSPなんていらねヽ('ー`)ノ
【2007/01/27 10:28 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます!?
今年初の更新がこんなに遅くなってしまいました(;´д`)
寒いから野菜が育たないので更新する機会がなかったんです~(嘘

また種まきは春になったらやるぞ~

ってことで、またまたゲーム買っちゃいました。
ps3.jpg


今度はPS3です。
本当はWiiも欲しかったんですが売ってなかったので
仕方なくPS3ってことで。PS3はいっぱい売れ残ってました(^^;)
あとは、やりたいゲームが発売されるのを待つだけ・・・?

今のところ、リッジレーサー7とゴルフのゲームとF1のやつ(←適当)が
あるんですが私はやってません

もはや野菜ブログではなくなってきましたね(汗)
【2007/01/22 15:44 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
久しぶりに
パンはほぼ毎日のように、ケーキはたま~に焼くのですが
なぜかクッキーはあまり焼かないので
気分的にクッキーが作ってみたくなって焼いてみました。
20061217150046.jpg


最初は色々とレシピを見ていたんですが
「だいたいでいいっしょ(´・ω・`)」
と思い始めて、台所の隅にあったメープルシュガーを入れてみたり
全粒粉を入れてる間に、本当にかなりアバウトになりました(汗)

でも、普通においしいクッキーができたので
焼き立てをパクパクと食べている間にいつの間にか
5枚くらいしか残ってなかったので、慌てて写真に撮りました

個人的に焼きたてのしっとりしたクッキーが好きだったりします
【2006/12/17 15:02 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
