【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
割れトマト
20060707131308.jpg

最近、ミニトマトも飽きてきたというか収穫せずに放置していたら、
今日見てみると実が割れてました。しかも5つも。
だってぇ~、皮が硬いんだもぉ~ん。
じゃあ、トマトソースにしたらいいんだけど、そんな量もないし。

で、収穫できるものもミニトマトだけになってしまったので
また種を蒔いてみました。

20060707134853.jpg

今度は三寸ニンジンです。よく一緒にラディッシュを蒔くといいと
言うのでやってみました。最近アブラナ科ばかり蒔いているので
ベランダがアブラムシ天国にならないか不安で不安で。
数ヶ月前に大根の葉っぱに大発生したアブラムシを思い出すと
ぞぞ~っとしますが。裏に隙間なく付いてたから。こえ~。
でももう蒔いちゃった
【2006/07/07 13:59 】
ミニトマト | コメント(10) | トラックバック(0)
復活トマト
トマトちゃん、みなさまのご指摘どおり復活しておりましたV(^-^)
20060702094816.jpg

さすが初心者の味方、ミニトマトですね。
ずぼらな私にぴったりじゃないですかぁヾ(≧∇≦)〃
ナスも小学校の教材に使うくらい栽培が簡単って書いてたのに・・・
もしかして私って小学生以下!?
でも、ハダニにやられるまでは順調で、「おぉ~、簡単や~ん」
と調子に乗っていたんですが( ̄ェ ̄;)
とにかくナスは害虫が多すぎて途中で何度も引っこ抜きたくなりました。
最初はコマメにアブラムシとかやっつけてたんですけどね。
途中から余りの多さに「あー、許容範囲、許容範囲」と思うようになってました(^^ゞ
来年は頑張るぞ~
続きを読む
【2006/07/02 10:38 】
ミニトマト | コメント(6) | トラックバック(0)
野菜たちの災難
20060630104004.jpg

旅行から帰ってきたら野菜たちがエライことになってました。
トマトは枯れ枯れ。シシトウぐったり。ナスなんてお見せできません。
かろうじて生きていたのが30日チンゲンサイ。
20060630104303.jpg

でもかなりハダニにやられてます。おにょれ、ハダニめぇ!
ちなみに原因は水遣り機の電池切れ Σ(゚Д゚)えぇ!
というわけで夏野菜は夏本番を前に終了~。(-_-;)
さぁ、気を取り直して種まき種まき~。
と思ったら天気予報、一週間雨ばっかりやし・・・
でも水菜、種まきしちゃった
続きは旅行の報告で~す。
続きを読む
【2006/06/30 10:59 】
ミニトマト | コメント(10) | トラックバック(0)
トマトの災難
我が家のミニトマトちゃん。
10日程前に比べて順調に赤くなってました。
20060626104646.jpg

赤くなって収穫するのを楽しみにしていたのに、我が家の
悪い息子ちゃんが、おもむろにベランダに裸足で走ってきて
4つほど強制収穫していきました
青い実まで引っ張っていくので、それだけはカンベンしてぇとお願いして
赤くなったやつだけ取らせてあげました。
さすがにちょっぴり酸っぱかったです。私のお楽しみが・・・
続きを読む
【2006/06/26 11:11 】
ミニトマト | コメント(16) | トラックバック(0)
ミニトマトの収穫
20060621085335.jpg

ミニトマトの初収穫です。え?どこにあるって?
トランクの中ですよ。ちなみにマツダのデミオです。
大きすぎたので車で持って帰ってきましたぶぶぅ~
大きさがわかりにくそうなので定規を添えた写真も載せとこうっと

20060621085806.jpg

ご、極小サイズ!!
もう少し大きいのも4つばかし収穫しました。(←じゃあそっちを写真に撮ればいいのに・・・)
続きを読む
【2006/06/21 09:21 】
ミニトマト | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
