【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
加茂茄子の花
20060523123129.jpg

先日の千両2号に引き続き、加茂茄子にも花が咲いたんですが
なんかやけに反り返ってませんか?葉っぱもすごくトゲトゲしてるし。
も、もしや反抗期!?
なワケがないのですが、種類によって花の咲き方まで違うんですね。
勉強になりました。
【2006/05/23 12:38 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
茄子の花さいた
20060520152731.jpg

昨日までまだ当分咲かないだろうと思っていた茄子が今日の朝
知らないうちに咲いてました。ビックリです。
今日は起きたとき、「おっ!珍しくいい天気!」と思ったのも束の間、
天気予報どおりに雨が降ってきました。ガッカリ
最近、ただでさえ日当たりの悪いベランダに日が当たった記憶がありません。ミニトマトの花も半分以上が結実せずにポロポロと落花してます。(日当たりのせいにしてますが・・・)
これで茄子が結実しなかったら、かなりヘコむなぁ。
【2006/05/20 15:39 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちびいも
先日、サツマイモを育ててみようと思い、ホームセンターにいきました。
てっきりツルで売ってるものだと思ってたら、ポットに入った苗で売ってました。で、植え替えようとポットから出してみると、
20060519173758.jpg

すでに小さいサツマイモの赤ちゃんが出来てるやん!
小さいポットの中でもイモが出来るくらいだから、期待しちゃうゾ。
これで出来なかったら日当たりのせいにでもしようっと。
【2006/05/19 17:50 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログ始めました

tomato.jpg
ベランダで育てている野菜たちの生長の記録をつける為にブログを始めましたよぅ。


ちなみに苗から育てているミニトマトちゃん。すでに小さい実が出来ています。


ほとんど野菜を育てたことのない初心者なので、ちゃんと収穫出来るかドキドキです。マンションの東向きのベランダなので一日数時間しか日が当たりません。ダメもとで育てています。
【2006/05/19 16:12 】
ミニトマト | コメント(0)
| ホーム |
