【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
きゅうりが!!
20060829135750.jpg

こっそりと育てていたキュウリちゃん。
数日前まで青々として、雄花が咲きまくってたのに
今日見てみると・・・
なんですか!!これは・・・!?
病気っぽいですね。
葉っぱの裏にはハダニだらけだし。
最近、何を育てても双葉止まりなんですよ・・・
原因はハダニ。葉っぱの色が薄くなって枯れていまいます。
なので何も育たないんですo(;△;)o
誰か~いい方法知りませんか~?

ちなみに最近デジカメの画像を取り込めなくて
ブログをアップできなかったんですが
古いデジカメを使ってみました。
ちょっとピンボケ?なのは許してね~<(。_。)>
【2006/08/29 14:04 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
そろそろ秋蒔き?
うーん、最近更新が滞ってます(^^ゞ
え、なぜって?
それは「どうぶつの森」が面白いから(;^_^A
ま、それはさておき、そろそろ秋蒔きかな~と思い
サラダカブを蒔くことにしました。

20060818105251.jpg

先日撤去したトマトの土に、そのまま・・・
もちろん石灰なんていれてません
あーーー!!肥料入れるの忘れた
まぁいいか。追肥でごまかそう。
こんなのでちゃんと育つのか?
し~らないっと。
【2006/08/18 10:56 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
枯れオクラ
20060810160209.jpg

オクラ、枯れました。まさしくお蔵入り!!
原因は
1.肥料をあげなかった
2.密植しすぎ
3.愛情不足
4.水をあげなかったΣ(゚Д゚)
だってベランダ、暑いし危険なんだもん!(←逆ギレ)
うーん、野菜を育てる資格なし!!ですね(´Д`;)
さあ、そろそろサラダカブでも始めるかな。

ところで「どうぶつの森」仲間のみゆうさんから
バトンをもらったのでやっときま~す。
★動物バトン★

①動物でなにが好き?

ネコですね!
ライオン、トラ、全部かわいい

②自分の顔を動物に例えると?

うーん、ウサギ?
かわいいから  バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

③自分の性格を動物に例えると?

うーん、ネコ?
好きなことしかしないから。

④バトンを回した人を動物に例えると?

みゆうさんか・・・
うーん、じゃ、キタキツネ?
住んでるとこが北海道だから(←考えが安易)

⑤5人に回す

これは困った。誰かもらっていって!!

簡単なバトンでよかったよ。
ふぅ、ひと安心ε=( ̄。 ̄;) (←バトン、誰かに回せよ・・・)
【2006/08/10 16:17 】
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0)
ハダニ---。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
20060806093130.jpg

やっぱり出ました、ハダニ!!
ちょっとベランダに出てないスキに茄子がハダニの餌食に・・・
昨日はクモの巣状に大量に湧いていたんですが、ジョーロで水を
ジャージャーかけたら、今日は少しだけ減ってました。
でもまだ葉っぱの裏には赤い点々がいっぱい( ̄▽ ̄;)!!
とりあえず霧吹きで水をシャーシャーかけると
水の勢いで花がポロッ、またポロッ・・・
全部落ちましたとさ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

我が家のナスに実がなる日がくるのだろうか・・・

20060806094132.jpg

どうぶつの森、初めて迷子のネコちゃんを見ました。
連れて走るとズテッとこけてワンワン泣きます。
うーん、カワユイ
【2006/08/06 09:46 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
薬味の予定
20060803153643.jpg

薬味にちょっとあれば便利なんだよね~と安易な考えで
種から育てたネギちゃん。
3月に蒔いたので早5ヶ月近く。
いざ薬味に欲しいときにベランダに取りに行くのも面倒で
全く収穫されず、背が伸びてハダニにやられ、カットカットの
連続でまだヒョロヒョロのまま(^^;)
ネギって伸びてきて倒れてきたらどうしたらいいんでしょうね?
スーパーの根っこはあんなに簡単に育つのに種からはムズイっす。

ゲームの話なのですが、この前旦那が「どうぶつの森」のアイテムを
配信してるって~と教えてくれ、わざわざ車で片道1時間もかけて
ゲットしにいきました。
(ホントはもっと早く行けるけどすごい渋滞してたんだよね)
子供に混じってゲーム片手にダウンロードしていたんですが
暑いのと旦那がブチブチ言うのとで近くの喫茶店に入ると
「おぉ!ここでもダウンロードできるじゃん!」
と喫茶店でダウンロードしまくること1時間以上。
3千円以上喫茶店で使い、さらに駐車場代もかかり・・・
ゲットしたアイテムがこちら。
20060803154647.jpg

ピクミンって・・・これか~い(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
以上、大人のゲームの楽しみ方でした。
【2006/08/03 15:50 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
暑いです
最近、暑いのと息子に閉じ込められる恐怖で
ほとんどベランダに出ていない私です
なのでブログの更新も滞り気味・・・
さらにゲームにはまっている、というのもあるんですが(;^_^A アセアセ

でも一応、種まきとかしてみましたよ。
20060802092514.jpg

おかのり。どうせなら食べたことが無いものを蒔いてみたくって
おかのりにしてみました。
ちなみに育て方は知りません。
きっと大きくなったら適当に葉っぱを食べるんだと思いますが
摘心するのか、とかは全く知りません。
ちゃんと育ったら調べようっと(^^;)
続きを読む
【2006/08/02 09:38 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
