【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オカノリのお味
20061023194400.jpg

おかのり、間引きしようと思いながら放置していたのですが
コメントで天ぷらがおいしいと教えていただいたので
さっそく作ってみました♪

ドキドキのお味は
ウマーイヽ(´▽`)/~♪

自分で作った野菜にあまり感動をしない私なのですが
これはかなりイケる味でした。
パリパリしてスナック菓子のようだったので
子供が喜んで食べていました。

簡単に育てられるので、みなさまもぜひお試しくださいね
【2006/10/23 19:49 】
未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
コレは何の野菜??
もう一つのナゾの植木鉢、水菜を植えたのは覚えてる
というか見れば分かるんですが、残りのヤツが何なのだ?
20061021163055.jpg

記憶に残っているのはルッコラ??
見た目もルッコラっぽいし。
でも小松菜、どこかに植えたのにどこにいったんだろう。

先日紹介した小松菜っぽいものは、よくみると
チンゲンサイっぽいです
チンゲンサイを植えたような記憶もあるので
チンゲンサイかなぁ?

一時、ハダニのせいで全く野菜が育たなかったので
いっぱい蒔いたらどれか育つやろう作戦でいろいろ種を
蒔きまくったんで分からなくなっちゃいました。
今頃になって、一斉に生えてきたのでこんなことに

もはや福袋状態で何が生えるか楽しみだったりして
【2006/10/21 16:38 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
適当な種まきの結果・・・
20061019112017.jpg

適当に種を蒔いていたらなぜか一つのプランターから
小松菜と水菜が半々ぐらいで生えてしまいました(´Д`;)
というか、自分でもどこに何を蒔いたのか
全く覚えてないんですよ(^^ゞ
もう一つのプランターもカブっぽい葉っぱと水菜が
ゴチャゴチャになってます・・・

そろそろ間引いてあげないといけないんですが
どちらを間引くかすごく悩んでます。
水菜サラダも捨てがたいし小松菜も大きく育ててあげたいし。

小松菜は火を通すと量がほとんどなくなっちゃうんですよね(-_-;)
なのでこっそり晩御飯のサラダに生で放り込んでみようかな。
ホントに生で食べられるのかな?ちょっとドキドキ
旦那で試してみようっと
【2006/10/19 11:27 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
右が元気?
20061015082227.jpg

苗から買った芽キャベツ、ちょっと大きくなったような気がします♪
でもなぜか右のほうがちょっと大きいです・・・

そしてこのすぐ左に、茎ブロッコリーを植えているんですが
これまた右のほうが元気なのです・・・
20061015082153.jpg


こっちは生長にかなり差があるような
日当たりはそんなに変わらないハズなんですがナゾです~。

話は変わるのですが、ディズニーランドで買った
ミッキーのボールペン。私はかわいい!!と思って買ったのに
旦那は「なんじゃそりゃ偽者みたいやん」
と言っておりました・・・
20061015083716.jpg

かわいい・・・よね?
ペン先を出したらミッキーが口をパクパクするんだよ~♪
誰に何と言われようと愛用します!!
【2006/10/15 08:38 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
びよびよ~ん♪
20061008074049.jpg

今回は大根を何回蒔いてもびよ~んとなってしまいます。
もうこれで4回目くらいかも・・・
盛り土してもムリっぽいくらいに徒長してるなぁ。
そんなに天気が悪いとかでもなさそうだし。
徒長しやすい品種とかあるのかな(?-?)
ちなみにこれは「ミニ大根のころ愛」って名前だったかな?
うん、確かそんなカンジの名前。(←袋、確かめろーー!!)


20061008074828.jpg

そういえばディズニーランド、行ってきましたよ~。
1日目はディズニーリゾートに入ってハロウィンのパレードだけ見て
後はホテルでグーグー(-_-)zzz
せっかくなので二日目はタワーオブテラーにどうしても乗りたくて
旦那と子供の面倒を交代でみて、一人ずつ乗りに行きました~。
結局2日間で乗ったアトラクション、これだけorz

でもなんかワールドのヤツより控えめな怖さでした・・・
ユニバーサルスタジオに行ったときも思ったんですが
日本のアトラクションって、少し控えめに作ってるっぽいですね。
ハリウッドのジュラシックパークなんて、バケツで水をかぶったみたいに
ズブ濡れになったのに、日本のヤツは全く濡れなかったし・・・
怖いもの好きな私にはちょっと物足りないアトラクションでした。残念
ちなみにディズニーシー、5周年でした♪

20061008075901.jpg

【2006/10/08 08:00 】
未分類 | コメント(17) | トラックバック(0)
で!でたぁ(´Д`;)
いろいろな菜園ブログでよく目にするキノコ。
とうとう我が家にもやってきました。
20061003105241.jpg

なんか思ったよりグロくなくてシメジみたい
チューリップの鉢から生えてたから、
やったー!!チューリップの芽が出たー!!と思ったのになぁ。
実はキノコ型のチューリップとか?
このキノコ、食べたら1UPするかな?(マリオのやりすぎ)

明日と明後日は東京ディズニーランドに行ってまいります~
台風来てるけど帰ってこれるかな?
【2006/10/03 10:58 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
あわわわわ
20061002044221.jpg

先日、DSライトが売っていたのでまた買ってしまった
これが俗に言う、大人買いってヤツ!?


20061002044524.jpg

最近、めっきり涼しくなって、さすがにハダニ被害もなくなり
種まきパワー全開です♪
やっとおかのりも育ってきて、そろそろ間引きできそうで~す。
ところで、おかのりってどうやって食べるんだ?
マイナーな野菜を育てると、食べ方も悩んでしまいますね(^^;)
ネットで検索したら出てくるかな?
【2006/10/02 04:49 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
