【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そろそろ収穫?
20060606054443.jpg

数日前に咲いたキュウリがだいぶキュウリらしくなってきました。
というより、こんなめっちゃ下のほうに付いた花をここまで
育ててよかったんでしょうか?地面に着いちゃいました。
でもまだ8センチほど。売ってるヤツの半分もないんです。
このまま育てたら地面に突き刺さりそうなので収穫しようかな。

問題はどうやって食べるかです!
基本的にウリって嫌いなんですよね。スイカとかメロンとか・・・
水っぽくて青っぽいから。
ちなみにモロキュウってキュウリをモロに生で食べることだと思ってました。それはないやろ・・・
ま、キュウリなんて生で食べる以外に想像つかないので、サラダにでもしようと思います。
ちなみに数日前までキュウリさんには同居人がいたんです。
インゲンさんっていうんですけど。
うどん粉かけられたみたいなので即撤収しました。
なのでインゲンの収穫は、あれっぽっちで終~了~。
3月から育ててたのに・・・ショボい結果でした。チャンチャン!
【2006/06/06 06:21 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<枝豆の発芽 | ホーム | やっと咲いた>>
コメント
miyuさん、はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。

もうキューリが収穫できるんですねーv-439
お味見が楽しみですねe-343
うちの夏野菜も、株が充実してないうちに花が咲いてしまった感じです。
今年はお天気がずっと悪いからかな?
これから、ぐ~んと成長してくれると良いですよねv-425
【2006/06/06 08:45】
| URL | ぴよ #-[ 編集] |
キュウリ苦手なんですか?
イボイボしてて美味しそうなのに~
採れたてのキュウリを食べた事がないから、代わりに食べたい!
私は大好きでサラダとか、漬物とかポリポリ食べてます。
でも私も生で食べる以外、調理法を知らないかも。

同居人さんは終わっちゃったんですね。
その分キュウリが頑張ってくれると良いね!
【2006/06/06 19:32】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
v-133ぴよさん
はじめまして。
こちらこそコメントありがとうございます。

キュウリさんはうちで一番順調な夏野菜さんです。今週にも梅雨入りしそうでウドンコにならないかドキドキしてます。
【2006/06/06 22:24】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
新鮮なキュウリってスゴイですね。
イボが手に突き刺さります。
せっかく育てたので生で丸かじりしてみようかな。
キュウリさん、うちには1株しかないのでウドンコになったら困る、っていうことでインゲンさんとはお別れしました。彼らの分までキュウリさんには頑張ってもらわなければ・・・
【2006/06/06 22:49】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
キュウリ嫌いなのに育ててるの?(笑)
ダンナさんは??漬け物とかも苦手??
ちなもにうちの旦那もキュウリ嫌いなんだけど~嫌がらせのように育ててます。
私は好きなんだー!!(笑)
いんげんちゃん残念だったねー。もう1回いってみよー!(笑)
【2006/06/07 14:42】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
v-133ピンキーさん
キュウリね~、バンバンジーサラダなら
食べれるんですよ。あと冷麺とか。
要するにゴマドレみたいな味の濃いので
水っぽさをごまかせたらイケルのです。
でも漬物は無理だなぁ。
インゲンちゃん、実はもう一回こっそりと
いっちゃってますv-238
【2006/06/07 22:33】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/10-24efd2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
