【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
犯人は、この中にいる・・・
20060608091549.jpg

最近、アブラムシが大量に発生して、今までいなかった
万願寺トウガラシにまで魔の手が及んでしまいました。
きっとどこかで大量発生させている犯人がいるのですが
怪しいのが、この茄子くんです。葉の裏には赤ダニ、蕾と花には
アブラムシがワンサカいます。
でもそんなにビックリするほどもいないんですよね。
と、いうわけで犯人ではなさそうです。
でも犯人はこの中にいる!じっちゃんの名にかけて・・・
20060608092324.jpg

というわけで、犯人はコイツです。
サスペンス劇場くらい犯人はバレバレでした。
だって、毎日潰しても潰しても次の日にはアブラムシが
隙間なくビッチリでしたから。今日はさらにハダニで
真っ白になってたのでムッとして引き抜いてしまいました。
ちなみに二十日大根ではありません。サイズは二十日大根ですが!
ハモグリにやられてないので食べられるかな?
お味噌汁にでもしてみようっと。
【2006/06/08 09:37 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<久しぶりに白パン | ホーム | 枝豆の発芽>>
コメント
ご訪問ありがとうございました^^

ハモグリや青虫の被害ではないから、ちゃんと洗えばとっても綺麗な葉ですね!
うんうん、食べられると思います♪

ムッときて引っこ抜いてしまうの、よ~く分かります><
お互い、頑張って虫と戦いましょう。
ちなみに私も生息地は大阪です^^
【2006/06/08 09:49】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
犯人見つかってよかったね。
っていうか分かってたんだけど…
もうちょっと…みたいな?
普通の大根??だったの?はつか大根も育ててなかったっけ??
うちは青虫対策のため、最初からネットしてるんだけど~、なぜか穴があいてるし、ハモグリも…どこから…┐('~`;)┌
虫かごになってるかもしれないねー(爆)
【2006/06/08 11:51】
| URL | ピンキー #-[ 編集] |
画像ではキレイなナスに見えるけど、虫がいるんだね。
そんでその犯人が大根なのかー
ムッとするの分かるー

私は退治しても退治してもアブラムシが退散しないから、イライラして群がってる所をカットして踏み潰してたもん(笑)
野菜じゃなくカモミールだったから出来たんだけどね。

でもこれでアブラーは減りそうだから良かったね。
ハダニもアブラーくらい厄介だったから水攻撃頑張ってね( ̄0 ̄)〇!
【2006/06/08 16:16】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
こちらこそコメントありがとうございます。

大根の本体は味噌汁に、葉っぱは
キンピラにして食べましたv-271
かなりキレイに洗いましたけどi-229
生息地、同じ大阪なんですね!
なんだかとっても嬉しいですv-238
【2006/06/08 22:21】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
二十日大根は隣のカブからアブラムシが引っ越していくのが怖くて葉っぱがキレイなうちに引っこ抜いてしまってました。
極小サイズだったので「普通サイズの大根蒔いたら小さくても二十日大根以上より大きくなるんじゃない?」みたいな淡い期待で普通の大根蒔いちゃいました。エヘッ
でも前の二十日大根よりは大きくなったので、それなりに満足してますv-411
ネット掛けても虫は完全に防げないんですね・・・
【2006/06/08 22:31】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
ごめんね、わかりにくい書き方でi-229某マンガのパロディーっぽくしてしまいました。
大阪人なのでたまにワケの分からないことを書いているので、さらっと流して読んでくださいねi-237
とりあえずアブラムシを大量生産していた大根を撤去したので少しは減ってくれればいいな~と期待してるんですが・・・
【2006/06/08 22:41】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/12-0c2a6580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
