【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
サプライズ!
今日、なにげに近所の百貨店の生鮮食料品売り場で
万願寺トウガラシが目にとまったんですが、めっちゃビックリしました。
前にひぃ~さんがでっかいというのでどんなもんかな?と思ってたんですが
完全に伏見甘長と間違えてました。
こんなでっかいの実るかいっ!っていうぐらいうちの苗よりも
大きかったです。
ま、うちの万願寺クンはそんな心配もヨソに
とうの昔に落花してしまったのですが

そういえばビックリついでにもう一つ・・・
20060610195139.jpg

一番最初に咲いた千両二号くんが実になってました。
てっきり落花したと思い込んでいたので、ビックリしました。
落花したと見せかけてジャーン!みたいなサプライズ演出だったようです。
なかなかやるな!ナス夫さん
【2006/06/10 19:56 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ちりちり君 | ホーム | ミニトマトちゃん>>
コメント
万願寺トウガラシ見たんだー
大きいよね、凄く大きいよね、ビックリだよね~(笑)
だから収穫したら、どうやって食べるのか気になったんだ。

ナスは実になって良かったね。
紫の色がキレイだし、艶々して大きくなるのが楽しみ♪
万願寺トウガラシも落花かと思ったら実になった!
なんてサプライズが起きるかも?(笑)
【2006/06/10 21:38】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
すごいね!万願寺トウガラシ!
ビッグサプライズでした~。
あの花からは絶対に実らんでぇ。
さてはホームセンターのプレートが間違ってた?
ちなみに万願寺トウガラシは落花どころか、ヘタからゴッソリいっちゃってるので復活しません・・・
【2006/06/10 21:54】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
万願寺トウガラシでかいね!
伏見甘長なんて目じゃない。
でも、大きいほうが使い勝手良さそう♪
私もひそかに万願寺いいな♪と思ってたよ。
上手く実になるといいな。楽しみ。
ナスサプライズも良かったね★
ナスは花が落ちてもOKなんだ~♪
トマトとピーマンは花がらは実についたままだよね~?
【2006/06/10 22:05】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
v-133ピンキーさん
万願寺、ちゃんと実ってくれれば
よかったんですけどね・・・
あんなでっかいって知ってたらシシトウに
したのにぃ~。うちでは無理っぽいよぅv-409
茄子のイキな演出にはビックリしちゃったv-398
トマトは花がポトッといったら実にならなかったからナスもてっきりv-431かと思ってたからねぇ。でも一番果なんで小さめで収穫しなきゃ。
【2006/06/11 01:33】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/15-45bf06bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
