【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ちりちり君
20060611062031.jpg

我が家の紫蘇クンなのですが、なぜか葉っぱがチリチリしわしわ。
なんだか売ってる紫蘇とか、みんなが育ててる紫蘇とちょっと
違うんじゃない?病気?と思って種袋をもう一度見てみると、
ちりめんしそ!?

あんまり気にせずに買ったので知りませんでした。
ちなみに私はシソがかなり嫌いな人なので収穫するのが怖いです。
シソドレッシングとか梅干とか全くダメなのです。
なんとなく種を買って蒔いてしまいました・・・
だってみんなが蒔いてたんだもん。

どうでもいいことなんですが、パソコンがヤバそうです。
原因は昨日、旦那が投げたから
なので今日にでも新しいパソコンを買いにヨドバシにでも
行ってきま~す
混んでるやろな~
【2006/06/11 06:40 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<蒔いちゃった! | ホーム | サプライズ!>>
コメント
miyuさんおもろいね~!
普通好きな野菜を育てる所、嫌いな野菜中心で育ててない?大丈夫??(笑)
苦手克服できるといいけど~逆にトラウマにならない事を祈る。
ダンナさんパソコン投げたって大丈夫??
ブログをおすすめした私としてはちょっと気になるなぁ…仲良くね!(笑)

【2006/06/11 10:25】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
v-133ピンキーさん
基本的に野菜嫌いなお子ちゃまなので
嫌いなものも育てないと育てるものなくなっちゃうからv-410

パソコン投げたのはパソコンが原因じゃなくて、たまたま近くにあったのがパソコンだっただけだよ。
もうちょっと安いものにしとけばいいのに。
電化製品は高くつきますねぇ。
この前は知らずに携帯を洗濯しましたv-406
ちなみにうちの夫婦喧嘩は1時間もすれば
元に戻りますのでご心配なく!
【2006/06/11 12:41】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
こんばんは^^
そうなんですよね!紫蘇はちりめん系
とそうでないものがあるんですよね。
私のはたしかちりめん系だったと思います。
同棲している彼女も紫蘇がまったく駄目だった
のですが、紫蘇ジュースにしたら喜んで
飲んでくれました。試してみてはいかがでしょうか?
【2006/06/11 21:59】
| URL | ヘミングウェイ #CjlWd7YA[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
コメントありがとうございます。
紫蘇にチリメン系と、そうでないのがあるとはしりませんでした。
紫蘇ジュースですか。怖いけど一度挑戦してみようかな?青紫蘇でもいけるのかな?
【2006/06/12 11:25】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
種蒔きたくて時期はずれなのに買っちゃうことはありますが、嫌いなのに種まきするなんて。
回復不能な種まき病じゃないですか!!!
【2006/06/12 12:46】
| URL | gardener #CCszt65c[ 編集] |
v-133gardenerさん
やっぱり病気ですか!?
うすうす気付いてたんですが。(笑)
一度かかると、なかなか治らないんですよね。今、冷蔵庫には食料よりも大量の種の残り物が眠っています・・・邪魔だぁ。
【2006/06/12 17:26】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/16-4a73a331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
