【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
蒔いちゃった!
20060612111025.jpg

虫がイヤだから秋まで待とうと思ってたんだけど
昨日ホームセンターにトマトの支柱買いに行ったついでに
買っちゃたぁ。ついでに蒔いちゃった!
だってぇ20日~30日って書いてるんだも~ん。
アブラムシは洗ったら取れるのでいいんですけど
ハモグリだけはカンベンしてぇ~

ところで昨日、パソコン買っちゃった。
ただでさえ機械オンチなのに新しいパソコン、使いこなせない
古いパソコンは保障期間内だそうなので修理して息子に
遊ばせてあげるそうです。まだ1歳なんですが・・・
【2006/06/12 11:19 】
葉もの | コメント(12) | トラックバック(0)
<<枝豆がぁ・・・ | ホーム | ちりちり君>>
コメント
↑このチンゲンサイうちにあったのに…
うちも実は今こっそり蒔いて育ててます。
ハモグリが怖いのでネットしてます。
何日位で収穫出来るだろうね。楽しみだね。

PCなげたのは夫婦喧嘩って訳じゃなかったのね。(笑)よかった。でも、いいなぁ~すぐ新しいPCぽんと買えて(笑)うちは随分昔のPCなのでよくエラーが…旦那のPCは新しいので、時々使ってるけど、やっぱり自分のの方が使いやすくて。がんばって使いこなしてね~★
【2006/06/12 11:56】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
8月にミニチンゲンサイを育てた事があったけど、防虫シートをしてたからか虫の害はなかったよ。
シートがあれば大丈夫かも!?
ミニチンゲンサイは好きなのかなー

そうそうPCは治るのに、ポンッと買っちゃうなんて凄い!
しかも対応が早い!!
私は去年買い換えたけど、MeからXPに変わったから慣れるまで面倒だったー
新しいPC使いこなすの頑張ってね( ̄0 ̄)〇!
【2006/06/12 16:20】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
青梗菜、いいですね♪
葉物は虫に要注意ですが、今年は野菜が高くなるかもって言われてるから、貴重な青梗菜になりそう^^

保障期間内のパソコンって事はあまり年数は経ってない?!
ひぃ~さんと同じく、ポンッと買っちゃうなんて凄い!(^^)!

うちの古い方のパソコン、多分7年ぐらい経ってるので見てるだけで疲れます(^_^;)
【2006/06/12 16:56】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
20~30日で収穫って書いてるので2ヶ月かかったらジャロに訴えなければ・・・v-411
うちもネットかける準備してます。
アブラムシはネットの下から入ってくるらしいけどハモグリでなければ、もはやなんでもいいです。
ちなみにプチ夫婦喧嘩でしたv-410
【2006/06/12 17:03】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
私も数年前にチンゲンサイ育てたことがあったんですが、虫なんて全く来なかった記憶があるんですよ。
でも何月頃に育てたか全く記憶にないんですよね。忘れっぽくて困っちゃいます。
うちも壊れたパソコンはMeでした。
でもXPも3台目なんですよね。
いっぱい持ってる割に必要最低限のことしかしないので上達しません・・・
【2006/06/12 17:10】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
え!今年は野菜高くなるんですか?
それは優越感にひたれますねv-411収穫できれば・・・

パソコン、今回は旦那が壊したので自分の貯金から現金で買ってました。
私に内緒で貯め込んでそうです。
前のパソコン、5年保障の期間内なので、そんなに新しくもないですよv-290
【2006/06/12 17:19】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
うちのブログに遊びにきて頂きありがとうございます!私も遊びにきましたよ~。
チンゲンサイ、私も前に育てた時にハモグリバエにやられまくりました。
miyuさんのチンゲンサイが狙われないよう祈っています~。
【2006/06/12 18:31】
| URL | やせるぞい #sSHoJftA[ 編集] |
v-133やせるぞいさん
こちらこそ遊びにきていただいてありがとうv-238
チンゲンサイ、やっぱりハモグリ来るんですかv-12
30日で収穫できるというのを信じて頑張ろう・・・
【2006/06/12 19:49】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
この時期のチンゲン菜はネットか不織布を被せてやらないと人より先に虫の餌食になりますね。私もバッチリ不織布を被せて育てています。早く間引きをしないと・・・
それと董立ちも早いので早めの収穫で美味しいチンゲン菜を楽しみましょう。
【2006/06/13 01:00】
| URL | NAO #-[ 編集] |
蒔き蒔きしたくなりますよね~♪
お互いに虫よりたくさん食べましょうね!!

新しいパソコンいいな~v-353
何かきっかけがないと、なかなか新調できませんよね。。
うちも、きっかけが欲しい(^^ゞ
【2006/06/13 01:43】
| URL | ぴよ #-[ 編集] |
v-133NAOさん
20日で収穫できるなら虫が来る前に収穫できるかという甘い考えがあったんですが・・・
やっぱり無理ですよね(^^ゞ
芽がでたら不織布をかけようと思います。
うちはもともと日当たりが悪いので不織布をかけるとヒョロヒョロになる予感がします。
【2006/06/13 10:49】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
もう撒き始めたら止まりません。
毎日撒き撒きしちゃいますv-411
葉物は虫がついたら即撤収する作戦でいこうと思います。

パソコン、旦那が壊してくれてよかったです。
新しいのが欲しかったのでv-410
【2006/06/13 10:54】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/17-4c548f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
