【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トマト、もうすこし?
DSC00554.jpg

ミニトマト、やっと少し赤くなってきました。
一ヶ月ぐらいかかると分かっていながら本当に一ヶ月かかると
途中で心配になってきちゃってたので良かったです。
そういえば2日程前にナスの一番果を収穫しましたよ。
DSC00551.jpg

救急車サイズでした。(どんな大きさやねん!)
ヘタをペロッとめくると緑のツブツブがいっぱいいました
知らずに一緒に浅漬けになってました
アブラムシの浅漬け・・・ぞぞ~!でしょ?
母にプレゼントしちゃいました
DSC00555.jpg

実は小松菜も種蒔いちゃってました。
この時期、一ヶ月で収穫できるって書いてたので息子に
無農薬野菜を食べさせてあげようと思います。
不織布で覆っているのでハモグリは大丈夫だと思うんですが。
生長が見えないので間引くの忘れそうです。
【2006/06/15 11:12 】
ミニトマト | コメント(12) | トラックバック(0)
<<捕ったど~! | ホーム | 種まき大会?>>
コメント
トマトいいね~もうちょっとだね★
ナスも収穫オメデト(^_^)∠※PAN!
またサイズ比較がよくわかりやすくて。(笑)
緑のつぶつぶと一緒に浅漬けでお母さんにプレゼントって…ヾ(・・;)ォィォィ
ナスも苦手なの????
ネットして栽培するとつい過信してしまってネットを開けないので、ダメだね。うちはそれでダメになった作物が結構…
コマツナ無事収穫できますように。
【2006/06/15 11:57】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
ミニトマト、もう少しですね♪
それからナスの収穫おめでとうございます^^
私もなす1号収穫しました。

うちはマイクロバスサイズかも(笑)
これから浅漬けにする前に、ヘタをペロッとめくって見ないとダメですね。

事後報告ですが、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
【2006/06/15 14:35】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
わぁートマトが色づいてきたね♪
収穫間近で良いな~

ナスの収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
キレイなナスだなって思ったけど、ヘタの中に奴らが隠れてたんだw(*・o・*)w
その浅漬けをお母さんにって(笑)
知らない方が良い事ってある、ある(笑)
【2006/06/15 16:28】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
トマト、赤くなってる~v-382
いいな~v-353
本当に赤くなるまでが長いですね!!
もう緑色見飽きた~v-393

ナスの収穫もおめでとー\(^o^)/
かなり、スペシャルな浅漬けが出来上がったようで(笑)
お母様の感想は~?
【2006/06/15 17:10】
| URL | ぴよ #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
トマト、青い実が成ってから長かったよ~v-398
茄子は大好きなんですが、救急車サイズが
一つでは調理しようがなくってv-410
漬物、食べれないんですよね。
だから母にあげちゃいました。母はナスも
漬物も大好きなので。アブラムシを好きか
どうかは知りませんがv-411
【2006/06/15 21:21】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
夏野菜、初収穫ですv-238
次はミニカー以上の物を収穫したいです。
まさかヘタの中にまでヤツらが忍び込んで
いるとは思いませんでしたよ。

リンク、ありがとうございましたv-410
こちらからもリンクさせてくださいね。
【2006/06/15 21:29】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
実のなる野菜は収穫が楽しいですねv-410
茄子、ヘタを切り落としてそのまま
同じ液に漬けて母にプレゼントしちゃった。
知ってたら絶対に食べたくないねv-411
【2006/06/15 21:34】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
ほんとに緑の期間、長いよね。
私は緑のツブツブに見飽きたよ~v-406
茄子の花にみっちり付いてるんだけど
一度花ごとポロッと取れたので手出しが
できないんだよね。
落花するくらいならアブラムシのほうが
マシだと思って・・・

スペシャルな浅漬け、おいしかったらしいですよv-411ぞぞ~v-39
【2006/06/15 21:39】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
miyuさんはじめまして(^^)
コメントありがとうございました。
それにしても好きではない野菜をガンガン育てるmiyuさんの姿勢に感服しました。
こうなったら是非、収穫した野菜を食べてくださいね。
同じくシソがあまり好きではない僕ですが、自分の作ったシソだけはおしく感じます。
個人的には焼き鮭をほぐしたのと混ぜて、おにぎりにして食べると最高です。
この組み合わせだと何故かシソの青臭い感じがすんごく新鮮に感じます。
【2006/06/16 00:38】
| URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 編集] |
はじめまして~
なすの大きさわかりやすい?w救急車サイズということで漬け物何人前になるんだろw
ミニトマトきれいにそだってますね。
こちらでは大玉育ててますよ~
【2006/06/16 05:35】
| URL | いわみ #-[ 編集] |
v-133ぶるととさん
こちらこそコメントありがとうございますv-410
嫌いな野菜も自分で育てたものは、おいしく
食べられると思い、好き嫌いを克服するため
育てています。
シソ、今のところ自分では全く食べずに
ハダニに食べられていってますv-406
一度食べてみないとダメですねv-411
【2006/06/16 06:02】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いわみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
茄子の大きさ、分かりやすかったですか?v-410
救急車サイズなので、漬物百人前はいけそうですねv-411
おや?我が家の救急車、ちょっぴり小さめの
7㎝ちょっとですね(^^ゞ

大玉トマト、いいですね。
うちは日当たり悪くってミニでも生育不良です。いつか大玉育ててみたいです。
【2006/06/16 06:12】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/20-798821cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
