【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
隊員紹介
昨日、急遽設置されたアブラムシ対策本部では
テントウムシ部隊を結成するため、隊員を召集しました。

というわけで昨日、河川敷に行ってきましたよ~♪
隊員紹介しま~す!
20060619101630.jpg

空軍部隊、なんと十匹!!
おぉ~、夢にまで見た二桁テントウムシさんです
さっそく家に帰ってベランダに放すと6匹が敵前逃亡
がーんΣ(゚Д゚) 空軍は空を飛んで逃げて行ってしまいました。

しかし諦めるのはまだ早いのです!!
なぜかというと・・・
20060619102104.jpg

じゃーん。なんと陸軍部隊もいるのです。
陸軍は空を飛ばないので頼もしい~♪
たった3匹なんですが頑張ってね

本当はもっと陸軍を召集したかったんですが、旦那が
「きもーい、きもーいホンマにそれテントウムシなんやろな~。
確かめたんか?ホンマに見たことあるんか?うわぁ気色わるぅ。」
と言うので3匹でやめました。
ちなみにうちの母は
「いや~、かわい~♪カラフルできれ~。初めて見た~。」
と言ってました。私も可愛いと思いました
ちなみに素手で触れます。女は強し・・・ですね。
ところで!今日の朝、テントウムシにビックリすることがーー!!
でも明日にしよ~っと
【2006/06/19 10:34 】
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<隊員紹介 パート2 | ホーム | ハダニの被害>>
コメント
なるほど。自分で捕って来るという手があったんですね。かしこい(^^)
でも、私もテントウムシの幼虫は気持ち悪いな~。捕まえたなんてすごすぎます。
早く、成果がでたらいいですね。
【2006/06/19 20:49】
| URL | ブル-デ-ジ- #-[ 編集] |
たくさんスカウトできてよかったね~!!
陸軍までも・・・v-439
旦那さんの気持ちわかるな~(笑)
気色悪いの一生懸命捕まえて、別物でした
っていわれたらガ~ンってなるものねv-425

おー、明日楽しみにしてましゅe-343
【2006/06/19 21:56】
| URL | ぴよ #-[ 編集] |
捕まえにいったんですね。
てんとう虫ってそんなにさらりと捕まえる事できるんですか?
幼虫はさすがに気持ち悪いですね。
【2006/06/19 23:58】
| URL | gardener #CCszt65c[ 編集] |
v-133ブルーデージーさん
わざわざ旦那に車を出してもらって捕まえに行きました。
幼虫は害虫だと思うと気持ち悪いですが
アブラムシを食べてくれると思うと
たまらなくカワイイですよv-238
【2006/06/20 00:13】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
陸軍は逃げないので心強いですv-410
私も幼虫、実物を見たことがなかったので確信はなかったんですが
帰ってきてアブラムシを食べている姿を見て安心しましたv-411
明日は「まさかテントウムシがあんなことをするとはv-12」の巻です。
【2006/06/20 00:20】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133gardenerさん
捕まえにいっちゃいましたv-411
近所にはあまりいなかったので
車で河川敷付近までいって駐車場にとめて
二人で一時間半も探しまくりました。
幼虫、写真では気持ち悪いですが
実物は結構カワイイですよv-238
【2006/06/20 00:29】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
陸軍歩兵部隊の幼虫も暫くの休憩の後に空軍にアップグレードしてししまうのですが、明日の投稿はそのことかな?それはそれで楽しみにしています。
【2006/06/20 01:17】
| URL | NAO #-[ 編集] |
10匹もいたのね~!!ラッキー!!
それも陸軍部隊まで!!よく見つかったね!
陸軍部隊は食欲旺盛だから、アブラムシもあっと言う間にいなくなるかも?
うちも隊員減ってきたので、この際空軍部隊でも沢山きてもらってまた卵産んでもらおうかな~♪(笑)
【2006/06/20 04:23】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
10匹もよくとれたね~v-237
陸軍も空軍もおなかいっぱいアブラムシ食べてほしいね^^
【2006/06/20 05:13】
| URL | いわみ #-[ 編集] |
v-133NAOさん
幸い、陸軍はまだ陸軍のまま活動を続けています。
珍しい(?)シーンが見れてよかったです。
羽化するトコも見てみたいです。
【2006/06/20 10:37】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
10匹も捕ってきたら半分は残るだろうと予想してたら半分以下になっちゃいました。

うちの陸軍部隊、あんまり動きません。
もしかしてもうすぐ空軍に昇格!?
【2006/06/20 10:40】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いわみさん
もうすでにアブラムシ、壊滅状態になっちゃいました。
今度は産まれてる子をどうやって養うか悩んでいます。
う~ん、困った困った。
【2006/06/20 10:43】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/24-50c5850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
