【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ししとうがやっと
20060622094624.jpg

ししとうがやっと実になっていました。
万願寺唐辛子はあいかわらずサッパリですが。
万願寺唐辛子の苗は298円とちょっとお高かったのに。
シシトウの苗は70円くらいの激安だったのに・・・
しかもアブラムシ、シシトウは全くついてないのに
万願寺唐辛子のほうは一時ウギャー!!というくらいついてました。
今では数えるほどしかいませんけどね。
というわけで続きはまたテントウムシなんですが。
昨日の夜、何を思ったのか「お~、そうだ。トマトに肥料やろう。」
と、ベランダに置いてある肥料に手を伸ばした瞬間、
ビックリして思わずのけぞってしまいました。
肥料の上にそういえば不織布に産み付けられたテントウムシの卵を
置いていたんですが・・・
20060622095455.jpg

孵化しちゃってるよΣ(゚Д゚)
てっきり一ヶ月くらいかかるのかと思って油断してました。
うちはもうアブラムシ、数えるほどしかいないのに。
子沢山のアブラムシビンボー。
旦那は「アブラムシ捕ってきたら?」って、それだけはカンベンしてください・・・
だんだんテントウムシの観察日記みたいになってきたゾ。
テントウムシブログじゃないよ。
【2006/06/22 10:01 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<順調?なタカノツメ | ホーム | ミニトマトの収穫>>
コメント
安い方がすんなりいって、高いのがイマイチってのはちょっと…だね。
万願寺もそろそろやる気出して欲しいね。
うちのも今朝みたら超ミニミニバナナピーマン出来てた!!\(^o^)/ワーイ
開花から早いね!!収穫出来るようになるまでには結構時間かかったよね。これも。

子沢山のアブラムシビンボー(笑)
そのうちてんとう虫販売しはじめてたりして。(爆)
【2006/06/22 10:53】
| URL | ピンキー #-[ 編集] |
旦那さん、ナイスな突っ込みv-218

この際だから、成長段階を追って掲載してもらえると、がきんちょの頃、テントウムシと縁の無い生活をおくって来た人(私の事だ)が、ヘッドハンティングする時の参考になって、よろしいのでは(笑)
【2006/06/22 11:00】
| URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 編集] |
万願寺トウガラシは、まだまだやる気を見せてくれないの?
でもアブラムシが減ったみたいだから良かったよね。
ホント凄いよ、テントウムシv-25

しかも卵から孵化したのかー
アブラムシビンボーなんて、家もそうでありたい(笑)
でも餌がないと共食いしちゃうんだよね。
弱肉強食だわ((;゚Д゚)
【2006/06/22 18:35】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
万願寺、シシトウにそっくりのカワイイ花が咲いてるから
諦めて観賞用だと思って育ててますv-406
バナナピーマンもパプリカみたいに緑から色が変わるまで一ヶ月ほどかかるのかな?
待ち遠しいね。緑のうちに収穫しちゃったりして!?

テントウムシ、販売しちゃうか~v-411
【2006/06/22 22:08】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133Verander Talos さん
アブラムシだけは捕まえたくないですよね。

この際、テントウムシの成長を追っていく
テントウムシブログに変えちゃいましょうかv-410
私も大人になって初めてテントウムシの幼虫もサナギも見ましたよ。まさかこの年でテントウムシを飼うことになるとは想定外です(^^ゞ
【2006/06/22 22:18】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
万願寺唐辛子、十分暑くなってるのにやる気ナシです。
アブラムシはいっぱい付くしv-409
今はテントウムシの幼虫を育てるために
アブラムシを増やしてもらおうv-410
共食い怖いよね~。
日に日に幼虫の数が減っていくんだろうね。コワ~v-39
【2006/06/22 22:24】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
こんばんは^^
ししとう、実がなりましたか!
かわいいですねぇ。一個実が着くと
どんどんポコポコみがつきますよね!
アブラムシ…やっかいですよね。
テントウムシやクモ、カマキリ君が
きてくれると一掃してくれるのですが…
タイミングよくやってきてくれないのが
難点ですね^^;
【2006/06/23 00:10】
| URL | ヘミングウェイ #uebO3AU.[ 編集] |
てんとう虫の赤ちゃんがいっぱい!(^^)!
嬉しい悲鳴でしょうか?!
うちは幸いまだアブラムシは発生してないけど、「その赤ちゃんうちに欲しい」って人いっぱいいるでしょうね♪

でも、てんとう虫の卵って見ればわかるの?
そちらの方がmiyuさん凄いわ~。
【2006/06/23 10:11】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
いままで落花してばかりだったのでとっても嬉しいです♪
うちはマンションのベランダなので勝手に益虫が
飛んでくることはほとんどなさそうです。
害虫はいくらでもやってくるんですが・・・
なのでテントウムシはスカウトしてきていますv-410
【2006/06/23 11:17】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
テントウムシの赤ちゃん、黒一色で害虫チックです。
テントウムシの卵は産んでいるところを
目撃したので間違いないです。
2日ほど前の記事に産卵シーンの写真が
貼ってあるのでよかったら見てみてねv-410
【2006/06/23 11:22】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/27-21346f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
