【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
順調?なタカノツメ
20060623105536.jpg

3月に種まきしたタカノツメです。
双葉でアブラムシの来襲にあい、さらに寒さで
さっぱり生長しなくなってしまったので
諦め半分で適当に定植してホッタラカシにしていたら
ここまで大きくなっていました。
でもちょっぴり問題があるんですよね。
20060623105817.jpg

すぐ隣にシシトウ君が住んでいるんです。
トウガラシとシシトウを近くで育てると大当たりのシシトウが
できるとかなんとか・・・もう近いとかいう問題じゃないです。
お隣さんじゃなくて同棲!?
ただでさえ辛いの嫌いなのに(←じゃあトウガラシの種蒔くなよ・・・)
ま、花が咲くまで大丈夫でしょ。
花が咲いたら何とかしよう・・・かな?(面倒やな。たぶんほっとくやろな)

ところで今日はテントウムシの幼虫をコバエと間違えて
手でプチュっといきそうになりました。危ない危ない(^^ゞ
【2006/06/23 11:08 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<間違った? | ホーム | ししとうがやっと>>
コメント
唐辛子って虫よけになるからいいみたいだけど、辛いの苦手なのにシシトウより多いって(笑)miyuさんさすが~!v-218
でも、去年単独で育ててた伏見甘長、最初だけは美味しかったけど~途中から当たりばかりだったよ。唐辛子が近くにあると辛くなるってよく見るけど、肥料不足や乾燥でも辛くなるみたいだね。どうなるかな?楽しみ(?)

>「テントウムシの幼虫をコバエと間違えて
手でプチュっといきそうになりました。」
ってこばえも手でいくんかい!!尊敬かも。
【2006/06/23 11:20】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
v-133ピンキーさん
えぇ!コバエって見つけた瞬間、手でプチュっと
いきませんか!?蚊と同じ感覚でペチッv-425とか。
うちの母はゴキ○リでも手でプチッといきます。
それだけはマネできないなぁ(^^ゞ

シシトウ、思い切って肥料切れ&水切れ&
トウガラシの隣で育てて旦那に食べさせてみますv-411
楽しみだなぁv-37
【2006/06/23 11:29】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
唐辛子と一緒に植えると本当に辛くなるの?
私はピーマンと一緒のプランターに同居なんだけど・・・
辛ピーマンになったら嫌だな~><
とりあえず肥料と地温と乾燥に気をつけるけど、それで辛くなったら本当なんだろうなー
実験だ~(笑)
【2006/06/23 22:20】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
私も試したことはないので知らないんですが
そう書いている本やブログが多いです。
確かにそっくりな花が咲くし、唐辛子の花粉が
シシトウに受粉したら辛くなりそうですよね。
辛いピーマンは食べたことないけど
どんな味になるのか楽しみ(?)ですねv-410
【2006/06/24 06:38】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/28-8ca95cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
