【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
小松菜が・・・
20060625180225.jpg

小松菜、クタクタになっているのを知っていたので
不織布をかけて見ないようにしていたんですが
今日、じっくりみているとクタクタすぎて修正不可能になってました。
土寄せしようと思っていたんですがペレット状の土なので
やりにくくって(^^ゞ(←言い訳)
で、今日は思い切ってこうなりました。
20060625180722.jpg

間引きじゃないよ。収穫ですよ、収穫!! 撤収とも言います。
なぜ撤収したかと言うと新しい種を買ったんですよね。

20060625181320.jpg

早く蒔いてみたくって
でも明後日から2・3日、お出かけするので帰ってから蒔きます。
葉物野菜って熱を加えると量がゴソッと減るので
生で食べれる葉物野菜の種を買いました。楽しみだ~
20060625182012.jpg

陸軍でスカウトしてきた幼虫ちゃん達、3匹ともしばらく見ないな
と思ってたらサナギになっちゃってました。
ナス、ハダニがすんごいので引っこ抜きたいのですが
卵から育てているテントウムシの幼虫が住んでいるので
撤収するにできずハダニ天国になってます。
えーん、私のナスの汁をチューチュー吸いやがって
でんぷんスプレー使ったら余計に増えよった
【2006/06/25 18:27 】
葉もの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<トマトの災難 | ホーム | 間違った?>>
コメント
小松菜残念でしたね~
でも小さいけど、しっかり小松菜の形してますねw
赤茎ほうれん草と水菜うえるんですか~
ほうれん草は、冬野菜だけど今は夏にむかってます。ちょっときびしいかも^^;
【2006/06/25 20:23】
| URL | いわみ #-[ 編集] |
ペレット状の土って土寄せ厳しいのね。
それも一長一短だな。
でも、ほうれん草でも水菜でも同じじゃない?(笑)違う土でチャレンジかな?
ハダニ、でんぷんスプレーも効かないんだ。困ったね。(~ヘ~)ウーン
【2006/06/25 21:50】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
コマツナ、ミニでもおいしそう♪
やわらかそうで、サラダでいけそうだね!
葉物の土寄せって面倒だよね^^;ニンジンも面倒!
私って楽して育ててる野菜がむいてるかも( ̄∇ ̄*)
【2006/06/26 01:42】
| URL | カノン #-[ 編集] |
v-133いわみさん
小松菜、種蒔いてほったらかしにしていたので
まぁこんなもんかって気もしてますがv-411
ほうれん草、ベビーリーフで食べる気満点なので
1ヶ月以内で収穫する気なのですv-410
生で食べれるってスバラシイv-353
うまくいくかどうかは知りませんが・・・
【2006/06/26 11:16】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
土寄せ、私の根性不足だと思いますv-390
土、同じヤツですよ。
だってゴールデンな土を大量に買ったからv-411
でんぷんスプレー、テントウムシの幼虫に
気を使ってかけたので効かなかったのかなv-409
【2006/06/26 11:34】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133カノンさん
小松菜って小さいうちは生で食べれるんですか!?
知らなかったなぁ。次は生で食べてみますv-410
土寄せ、間引き、面倒なことは全て苦手です。
野菜育てるのって難しいですねv-393
【2006/06/26 11:44】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/30-83110f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
