【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
トマトの災難
我が家のミニトマトちゃん。
10日程前に比べて順調に赤くなってました。
20060626104646.jpg

赤くなって収穫するのを楽しみにしていたのに、我が家の
悪い息子ちゃんが、おもむろにベランダに裸足で走ってきて
4つほど強制収穫していきました
青い実まで引っ張っていくので、それだけはカンベンしてぇとお願いして
赤くなったやつだけ取らせてあげました。
さすがにちょっぴり酸っぱかったです。私のお楽しみが・・・
ところで私、明日から3日ほど旅に出てきます。
私は「野菜が枯れるから」と乗り気でなかったのですが、
旦那が秘密兵器を買ってくれました。
20060626104246.jpg

てけてけ!自動~水遣り機~!!(ドラ○もん風に)
これさえあれば安心してお出かけができますね。たぶん。
ちなみにまだ開けてません。天気予報がずっと雨なので
ひそかにいらなかったんじゃない?って気もしてます。
面倒なのでセットせずに行っちゃうかも・・・
というわけで、3日間ほど更新されませんが生きていると
思いますので忘れないでね~
【2006/06/26 11:11 】
ミニトマト | コメント(16) | トラックバック(0)
<<野菜たちの災難 | ホーム | 小松菜が・・・>>
コメント
やはりお子ちゃまは青いやつまで採っちゃいますか、私もベイビーが産まれたら気をつけます。
私は旅行好きなのですが、確かに水やりができないのが辛いですよね~。だから夏は旅行から帰ってきたら絶対沢山ダメになってますよ。うーん、畑が欲しいですよね!
【2006/06/26 22:58】
| URL | やせるぞい #sSHoJftA[ 編集] |
みずやりタイマーなんてあるねw
便利だね~
ミニトマト収穫おめでとうw
【2006/06/26 23:30】
| URL | いわみ #-[ 編集] |
v-133やせるぞいさん
旅行、私も大好きです。でも子連れでは行きたくないよ~。
12月にディズニーランドでエライ目にあったから(-_-;)
子供が0歳のときはさすがに野菜育ては
できませんでした。今でも洗濯物干すのは
旦那がいる夜とかです。
子供が生まれたら寝られない日が続くので
今のうちに寝貯めしとくことをオススメしますv-410
【2006/06/26 23:34】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いわみさん
ミニトマトの収穫、強制的ですが(^^ゞ
子供が嬉しそうなのでついつい収穫させてあげちゃいます(^^;)
水遣りタイマー、ちゃんと水を遣ってくれるんでしょうか。
性能を確かめずに出かけます。
そして15個しかノズルがないので
それ以上のプランターは見捨てられて行きます。
帰ってきて枯れてないヤツだけ育てるという
ライオンの子育てのような厳しさですv-410
【2006/06/26 23:43】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
息子君は好奇心旺盛だね(^▽^〃)
ちょっと酸っぱかったみたいだけど、全部採られなくて良かったね。

旦那さん自動水遣り機を買ってくれるなんて優しい(人´∀`)
私も買おうか迷った時があるんだけど、結局ホームセンターで土に刺すだけのタイプにしちゃった。
帰ってきたら感想を聞かせてね。
3日間何処へ旅に出るのかも聞きたいな~
【2006/06/27 00:58】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
トマト、全部引っ張ろうとするので死守しました。
水遣り機、私も土に挿すだけのヤツ買おうとしたんですが買ってもらっちゃいましたv-410
今、空港のラウンジにいたりします。
今から飛行機乗って「でっかいど~」に
行ってきますv-233
【2006/06/27 07:57】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
自動水遣り機、いいな~!!
私も里帰りする時、水やりを頼める人がいなくて困ってるんです。
どんな仕掛けになってるんだろう!すっごく気になります!!

息子ちゃんにトマト取られちゃったんだぁ^^;
でもうちなんて、娘に房の付け根から折られちゃったからねv-406
いろいろハプニングはあるけど、頑張ろうね☆
【2006/06/27 13:09】
| URL | カノン #-[ 編集] |
そっかぁ、子供さんがいらっしゃると、注意しなくちゃいけないのは虫だけじゃなく、子供さんにも気をつけないとダメですね(^_^;)
とりたくて仕方なかったんだ^^

何々?「でっかいどー」に行ってくるって?!
あっちは涼しくて最高だろうね~。
美味しいものいっぱい食べて楽しんできてね♪
ってこれを見る時は帰ってきた時だね(汗)
【2006/06/27 13:38】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
おこちゃま、ある意味虫より強敵?
全部引っこ抜かれなくて良かった、良かった。
でも、順調に赤くなってていい感じ~♪
水遣りタイマー買ってくれる旦那様いいね。
やさしいね。
セットして行ったんだろうか…v-12
こっちは今日は雨のはずが晴れてたし、猛烈暑かったよ。明日も晴れそうだよ。
お亡くなりになってるのが出てないといいけど♪
でっかいど~いいなぁ~♪
【2006/06/27 18:49】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
こんばんは^^
うーん!赤くなってきましたねぇ。
順調でうらやましいです。
息子さん…(笑)
でも気持ちわかります。ついつい手に取りたく
なりますもんね!ましてや子供さんならなおさらでしょうね。
収穫が待ち遠しいですね鈴なりミニトマト!
【2006/06/27 21:36】
| URL | ヘミングウェイ #-[ 編集] |
旅行楽しんでますか~v-410

なんて優しい旦那さんなの~v-20
旅行は楽しいけど、野菜が心配になるもんね~。。
我が家は、8月に1週間留守にします。
多分、カラカラに干上がってるよね(-_-;)
【2006/06/28 16:18】
| URL | ぴよ #-[ 編集] |
v-133カノンさん
今、帰ってきました。
帰ってさっそくベランダに出てみると
水遣り機の中の水が減ってね~v-12
もちろん野菜たちはv-39な結果になってましたv-405
あまり機械を過信してはいけないですねv-410
子供と害虫以外にも自分という強敵が
いましたね(^^ゞ
【2006/06/29 21:55】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
子供、恐るべしです。
どんな害虫よりも野菜をダメにするスピードが速いですv-410

でっかいど~、ちょっと寒かったです。
おいしい物、いっぱい食べてきましたよv-411
【2006/06/29 22:01】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
水遣り機、一応セットしていったのに
がちょ~ん!な結果になってました。
ほとんどお亡くなりになってましたよv-39
さ、気を取り直して明日は種まき大会ですねv-410
【2006/06/29 22:05】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
トマト、順調だったのに旅行から帰ってきたら
カラカラに干からびてましたv-390
こんなことなら子供に全部収穫させてあげたら
よかったかもしれないですね(^^ゞ
もともと子供に自分で育てた野菜を食べさせて
あげようと思って始めたベランダ菜園ですしv-410
【2006/06/29 22:12】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
旅行、楽しんできましたv-410
野菜はv-405なことになってましたが。
枯れたついでにもう一度旅行に行きたい気分です。
3日でここまでカラカラになるとはv-393
1週間は過酷ですねv-410
【2006/06/29 22:17】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/31-6b8963cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
