【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
野菜たちの災難
20060630104004.jpg

旅行から帰ってきたら野菜たちがエライことになってました。
トマトは枯れ枯れ。シシトウぐったり。ナスなんてお見せできません。
かろうじて生きていたのが30日チンゲンサイ。
20060630104303.jpg

でもかなりハダニにやられてます。おにょれ、ハダニめぇ!
ちなみに原因は水遣り機の電池切れ Σ(゚Д゚)えぇ!
というわけで夏野菜は夏本番を前に終了~。(-_-;)
さぁ、気を取り直して種まき種まき~。
と思ったら天気予報、一週間雨ばっかりやし・・・
でも水菜、種まきしちゃった
続きは旅行の報告で~す。
北海道、やっぱりいいですねぇ。一面の畑とか見てると住みたくなります。
夏にしか行ったことないので冬の寒さは知りませんが。
20060630105129.jpg

でもラベンダー、まだ咲いてませんでした。前に行ったときは
7月の中旬過ぎだったので2週間くらい大した違いないやろ~
という気分で行ったのですが、全く違いました(-_-;)
2週間おそるべし!!
【2006/06/30 10:59 】
ミニトマト | コメント(10) | トラックバック(0)
<<種まき蒔き子 | ホーム | トマトの災難>>
コメント
私、4年程前から静岡県在住ですが、生粋の道産子ですv-221
断言します、冬の北海道は遊びに行くところで、住むところじゃありません(笑)
家をただでやるから、北海道に住めと言われても絶対断ります^^;
遊ぶには夏も冬もイイ所なんですけどねえ…
写真のラベンダー畑、今でも、ラベンダーと言えばファーム富田でしょうか。
【2006/06/30 13:15】
| URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 編集] |
お帰りなさい♪
野菜は残念だったけど、旅行楽しかったみたいで良かったですね^^

両親から7月17日から北海道へ行くそうです。
母がどうしても7月の北海道に行きたいって言ってたのは、多分ラベンダーを見たいんだと思います。
私も見てみたいなぁ♪
【2006/06/30 16:43】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
おかえり~ヾ(@^∇^@)ノ
水遣り機はちょっと楽しみにしてたのに、電池切れ( ̄□ ̄|||)
買ったばかりなのにねー
トマトも復活が難しい感じなの?
完全にダメそうには見えないけど・・・?

旅行楽しかったみたいで良かったね♪
私は冬しか言った事がないんだけど、思ったよりも寒くなかったよ。
雪が結晶の形したまま降ってきたから感動したな~

あー北海道に言って毛蟹が食べたい(笑)
【2006/06/30 17:49】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
電池切れって^^;そんな落ちあるのねw
トマトは水をすこしだけあげてみて葉がもどりそうならそのまま養ってあげてくださいw
まだ可能性ありだよw

北海道旅行いいな~
従業員の人が、北海道生まれなのでいろいろ話しきいてますけど、住むにはたいへんらしいね^^;
美味しい物がたくさんあるから遊びにいくにはいいかもw
【2006/06/30 18:50】
| URL | いわみ #-[ 編集] |
v-133Verander Talos さん
道産子がそこまで断言するならよっぽどなんでしょうねv-411
友達も冬に洗濯物干したら夕方、そのままの形で
固まってるって言ってました。すごいな・・・
じゃあ住むのやめときます。←住む気やったんかいΣ( ̄ロ ̄lll)
写真、さすがよく分かりましたね。
ファーム富田です。
7月はものすごくキレイだったのに・・・
【2006/07/01 00:28】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
野菜、予想通りといえば予想通りです。
ちょっと予想より枯れすぎてたかな(^^ゞ
7月の17日ですか。私もそれぐらいに行きました。
感動するほどキレイですよ(=´∇`=)
おぉ~、ここは日本じゃねぇよ~って思います。
一瞬住みたいと思いますがVerander Talos さんの
コメントを見て思いとどまりましょう(^^;)
【2006/07/01 00:37】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
ただいま~(^O^ )ゞ
電池、他で使ってたのを使い回ししたのが敗因ですね(^^;)
だって単一4本って・・・
単一の乾電池あんまり使わないんだもん。
ぎりぎりに準備して電池がねぇよ~という状況だったので。
トマト、水をジャブジャブあげたら、数本は生き返りました。
ナスは完全にお亡くなりになってますが(-人-)

北海道、冬に行ったことあるんですか。
怖くて行く勇気がないんですよね。
雪が積もるのすら、ほとんど見たことがないので。
寒いの苦手なんですよね・・・
【2006/07/01 00:49】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いわみさん
トマト、水をジャブジャブあげてみました。
ちょっと生き返ったような気がします。
崖から這い上がってきた子は育ててあげることにしますv-410

北海道、日本とは思えないほどキレイです。
住んでみたいなぁ~。7・8月限定で。
カニもウニも野菜もおいしいですよねぇ。
【2006/07/01 01:08】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
おっかえり~♪
トマト生き返るよ。断言します。
うちではよくこうなってますよ。(爆)
水やってても、日差しが強いとこうなってるのよ。ヘナヘナトマト。
チンゲンサイは強いんだね!結構ビックリ!!
ラベンダー残念だったね。こっちでもそろそろ咲くかな?って感じだからやっぱり早いだろうね。私、冬の北海道に行ったことあるよ。1週間行ってたけど、-20度を体感しました。痛かった。(笑)でも、楽しかったけど、住むのは大変なんだろうね。食べ物とかは美味いし、広いしのどかで憧れるけどね。
【2006/07/01 09:45】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
v-133ピンキーさん
ただいま~(^O^ )ゞ
トマト、なんとかなるかもしれないです。
もうちょっと様子みてみますぅ。
チンゲンサイ、不織布かけてたからかな?
クタッともしてなかったです。

ラベンダー、早咲きがちょこっと咲いてるくらいでした・・・
冬の北海道、-20度ですか!?
やっぱり住むのやめときます(^^;)

【2006/07/01 12:28】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/32-03f622d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
