【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
種まき蒔き子
7月に入ったし、茄子もお亡くなりになったことだし
種まき蒔き子さんになることにしました。
20060701113957.jpg

茎ブロッコリー&芽きゃべつぅ
なんだか難易度高そうですね。何事も挑戦、挑戦
ちなみに卵から育てているテントウムシさんなんですが今日の朝見たら
20060701114358.jpg

サナギになってました。結構成長早いですね。他の子も

20060701114451.jpg

サナギになる途中でした。よかった。やっと茄子が撤収できる。
すごいよ、茄子の苗。こんなのでテントウムシ君、よく育ったねってカンジ。
見てみる?でも、見ないほうがいいと思うなぁ。
20060701114749.jpg

見てしまいましたね。む、無残だ・・・ってこんな写真公開するなよ( ̄ェ ̄;)
というわけでお口直しに北海道で食べたカレーの写真を
20060701114930.jpg

なんかこのカレー屋さん、行ったときに「事件でもあったんか!?」
ってくらいの人だかりでなにかな~と思ってたんですが
食べてたら上から「まいう~」とか聞こえてきました。
ロケやってたみたいです。若貴兄弟のお兄ちゃんとか金子くんとか
石塚さんとかパパイヤ鈴木さんとかを見れました。
ロケが終わったときにマナカナちゃんのカナちゃんのほうに
息子を抱っこしてもらって写真撮らせてもらいましたよ
【2006/07/01 11:54 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<復活トマト | ホーム | 野菜たちの災難>>
コメント
このてんとう虫君たち、我が家の養子に頂きたい・・・(ーー;)
うちのサラダカブに大量のアブラーが発生しちゃってね。

同じ大阪だから、電車に乗って頂きに行きたい気分(^^ゞ
【2006/07/01 15:12】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
あらあら~v-393
強い見方もあるし、3日ぐらいなら大丈夫じゃないかと思ってたんだけど、電池切れかぁ(爆)
残念だったけど、スッキリ切替して次の蒔き蒔きいった方がいいね!!

おっ、茎ブロッコリーv-410
収穫まで少しかかるけど、簡単な方だと思いますよ。がんばってね~v-220

ファーム富田 私も行きましたよ~(#^.^#)


【2006/07/01 18:43】
| URL | ぴよ #-[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
養子に出してあげたいよ~。
うち、茄子が枯れたから餌がないんですよね。
ま、羽が生えるから勝手に飛んでいって
くれるんでしょうけど(^^;)
卵から成虫まで結構早かったです。
この調子で近所でテントウムシが増えてくれれば
河川敷まで車で昆虫採集に行かなくてもすむのになぁv-411
【2006/07/01 23:59】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
実はナスちゃん、出発前から瀕死でした(^^ゞ
旅行でトドメってカンジですね。

えへへ~、茎ブロッコリー、ぴよさんとこのを見て
育てることにしましたV(^-^)
ちゃんと育つといいな~。

ラベンダーといえばやっぱファーム富田ですよねv-364
7月のキレイさは感動モノですねv-353
【2006/07/02 00:09】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
芽キャベツやるんですね。
もう種まき時期ですか。
去年から気になってた野菜なんですよね。
【2006/07/02 03:10】
| URL | gardener #CCszt65c[ 編集] |
ナスの苗、スゴイことになってたんですね!
思わず声を押し殺して爆笑しちゃいました(*^∀^*)(こんな時間なんで^^;)
人の不幸を笑ってすみませんm(_ _"m)
カナちゃんに息子さん抱っこしてもらって、記念撮影なんてすごいですね~☆
【2006/07/02 03:12】
| URL | カノン #-[ 編集] |
v-133gardenerさん
芽キャベツの蒔き時、7~8月みたいですよ。
結球物って難しそうですけど蒔いちゃいました。
なんかあのボコボコくっついた
ちっこいキャベツ、キモかわいいですよね。
【2006/07/02 10:44】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133カノンさん
ナスの苗、すごいでしょ。
だから見ちゃダメって言ったのにぃ(^^ゞ
マナちゃん、カナちゃんの見分けつきませんでした。
息子はなんのこっちゃ分かってなかったんですが
いい思い出になりましたよ~v-410
【2006/07/02 10:50】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/33-daea9544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
