【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
復活トマト
トマトちゃん、みなさまのご指摘どおり復活しておりましたV(^-^)
20060702094816.jpg

さすが初心者の味方、ミニトマトですね。
ずぼらな私にぴったりじゃないですかぁヾ(≧∇≦)〃
ナスも小学校の教材に使うくらい栽培が簡単って書いてたのに・・・
もしかして私って小学生以下!?
でも、ハダニにやられるまでは順調で、「おぉ~、簡単や~ん」
と調子に乗っていたんですが( ̄ェ ̄;)
とにかくナスは害虫が多すぎて途中で何度も引っこ抜きたくなりました。
最初はコマメにアブラムシとかやっつけてたんですけどね。
途中から余りの多さに「あー、許容範囲、許容範囲」と思うようになってました(^^ゞ
来年は頑張るぞ~
ところで、今回の北海道の目的は実は旭山動物園でした。
なので行ってきましたよ~。
20060702102411.jpg

有名な(?)アザラシが筒の中を泳いでいくってやつです。
旭山動物園、とにかくシンドイです。
坂道ばっかりで私みたいな体力のない人には向いてません。
途中で挫折して、オランウータンが上を通っていくのとか
回ってない所がたくさんあります。
それにしても20代でこの体力。最近歩いてないからなぁ。
徒歩で10分以上のところは私の中では「遠く」と認識されます。
自転車も乗れないし・・・。スポーツジムでも行くかな。
でもスポーツジムまで歩いて行くのがシンドイなヽ(´o`;ナンジャソリャ
【2006/07/02 10:38 】
ミニトマト | コメント(6) | トラックバック(0)
<<水菜の発芽 | ホーム | 種まき蒔き子>>
コメント
こんばんは^^
ミニトマト復活おめでとうございます。
ミニトマトは丈夫なので、あきらめずに
世話をすると復活することもあるんですよね。
ミニトマトの生命力に乾杯!
【2006/07/02 21:14】
| URL | ヘミングウェイ #-[ 編集] |
トマト復活して良かったね~
赤い実が沢山あって美味しそう~
ホント、少し枯れかかっても復活してくれるミニトマトって素晴らしいわv-10

旭山動物園ってそんなにしんどい場所にあるんだ。
てか、筒を泳ぐアザラシって知らなかった(^^;)
体力があれば楽しい動物園って感じなのかな?

でも私、体力ないやー
喫煙者だからすぐに息切れするんだよね(笑)
友達とタバコが値上がりしたからやめる?
なんて話してたけど、お互い無理だし、運動は面倒だし、そんなんだからデブるんだよね(^^;)
【2006/07/02 21:39】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
祝★復活~!
さすがトマト!立派だね。
ちなみに大玉も枯れかかってても復活するよ。でも、そのせいで尻腐れとかになるのかもしれないんだけどね。(苦笑)
旭山動物園が目的だったのね!
北海道だし、規模もでかいんだろうね。広いと周るだけで疲れるもんね~!

自転車に乗れないってマジで?!
私も体力ないけど、自転車には乗れる。
♪ d(⌒o⌒)b♪←それほど自慢にならないよね。(笑)
【2006/07/03 05:37】
| URL | ピンキー #-[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
ありがとう♪
帰ってきたときは絶対もうダメだと思いました。
初心者向けのミニトマト、ばんざ~い!

【2006/07/03 11:33】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
ありがとう♪復活したよ~~♪ヽ(^-^ )
ちょこっとずつ収穫してます。
花がポロポロ散っていってるので実の数は
少ないですが収穫できて嬉しいですv-238

筒の中を通るアザラシ、有名じゃなかったのかも(;´▽`A``
とにかく坂道が多くて、特に子供がいたから
余計にしんどかったかも。
大人だけなら、そんなにしんどくないと思うよ。

ひぃ~さん、喫煙者なんですね。
そういえば7月からタバコ、値上がりしたんですね。
他の国では1箱千円くらいするとこもあるらしいよ。
高級品だぁw(゚o゚)w
【2006/07/03 11:49】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
ありがとう♪みんなの指摘どおりでしたね。
ミニトマトの生命力、すばらしいv-238

旭山動物園、テレビでよくやってるし子供って動物好きだからね。
一度行ってみたかったの~。
広くてしんどいっていうより坂の登り降りがしんどかったよ。

自転車、乗ろうと思えば乗れるんだけど
1年に数回しか乗らないしヨロヨロするから
旦那に乗るなって言われてるんだよねぇ。

【2006/07/03 14:05】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/34-e4213b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
