【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
水菜の発芽
20060703095120.jpg

3日ほど前に蒔いた水菜が発芽していました。
おぉ!立派な・・・徒長っぷりΣΣ( ̄◇ ̄;)
週間天気予報、一週間全部orやったのに無謀にも種まきしたからなぁ。
まだこれからの週間天気予報も全部orなのでますます徒長するんだろうな。
ってことは一昨日蒔いた茎ブロッコリーと芽キャベツも同じ運命をたどるんだろな||(-_-;)||||||
種はいっぱいあるからいいさ(;-_-)
20060703101732.jpg

赤くなったミニトマトたちを収穫しましたよ。ちんまいですねぇ。
本当は6つ収穫したんですが7つのほうが縁起がよさそうなので
無理やり一つ多く引きちぎって収穫しました。
たぶん上に持ち上げてポロッととれるようになってから
収穫したほうがいいんでしょうけど・・・

【2006/07/03 10:40 】
葉もの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<赤茎ホウレンソウ? | ホーム | 復活トマト>>
コメント
こんばんは^^
ミニトマトの収穫&水菜の発芽おめでとう
ございます。徒長といってもこのころの芽は
大抵ひょろっとしてますから大丈夫だと思い
ますよ!はやく大きくなるといいですね^^
【2006/07/03 23:25】
| URL | ヘミングウェイ #-[ 編集] |
収穫おめでとーヾ(@^∇^@)ノ
ミニトマトだけでもカワイイのに、JALと一緒に記念撮影?(笑)
あーもしかして北海道に行った時にもらったとか?

水菜は少し徒長しちゃったね。
てか、徒長しやすいよねー
でも今の時期は生長が早そうだから、楽しみだね。
虫に気をつけて頑張れ水菜( ̄0 ̄)〇!
【2006/07/04 00:28】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
ありがとうヽ(^-^ )
私は徒長とかするとつい引っこ抜いてしまうんですよねぇ。
水を遣ったときにクタッとなるのが許せなくって(^^ゞ
水菜を育てるのは初めてなので楽しみです。
失敗しても種はいっぱいありますヾ(・・;)オイオイ
そして年中種が蒔けるのが魅力的♪
【2006/07/04 01:46】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
ありがとうヽ(^-^ )
そうそう、JALに乗ったらオモチャくれるんだよね。子連れだから。
うちの息子、飛行機とか車のオモチャ大好きなの。

水菜、育てたことないからどんな風に
大きくなるのか楽しみ♪
虫、来ませんように(^人^)
【2006/07/04 01:58】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
水菜、こんなもんだよね。
最初水遣りするときに全部倒れちゃって大変だった。(笑)
そのうち大きくなればピーンとするはず?!
ミニトマト房どり??
微妙に→の方へ大きくなってる?
一杯とれて羨ましい。
やっぱ、皮かたい?
【2006/07/04 19:44】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
v-133ピンキーさん
水菜、こんなもんなのかな?
引っこ抜こうかと思ってたんだけど、
また種蒔くのも面倒だし放置してみるね。
水遣り、あまり気にせずに遣ってたら
いくつかは起き上がってきませんでしたv-405

そうそう、トマトを前へならえさせてみましたv-410
皮、かったいよ~!
飲み込むか吐き出すか悩みますよv-411
【2006/07/04 23:21】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/35-1163088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
