【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
赤茎ホウレンソウ?
20060704101428.jpg

先日蒔いた赤茎ホウレンソウ、サラダあかりが発芽していました。(下のヤツ)
はじめ、丸い双葉(左上のヤツ)が発芽してきたので「ありゃ?」と思ってたら
その前に育てていたガーデンレタスミックスでした。
え、ガーデンレタスミックスどこいったって?
そりゃ、まあ、あれですよ。(-ノ-)/Ωチーン
せっかく発芽してきたので一緒にサラダにするべく育ててみます。

20060704102525.jpg

ところで、ハダニにやられて葉っぱが白くなってきていたオクラ、
今日見たらツボミらしきものができていました。
花くらいは見れるかも!?( ̄m ̄* )ムフッ

【2006/07/04 10:29 】
葉もの | コメント(6) | トラックバック(0)
<<失敗続き | ホーム | 水菜の発芽>>
コメント
おっ、同じタイミングで蕾ちゃんですねv-410
うちの蕾ちゃんは、その後進展なしです。
綺麗な花、早く見たいですね!!

赤茎ほうれん草は、サラダにしたらとってもきれいそうe-420
私も秋に育てようかなーって狙ってます(^^ゞ
なので、miyuさんの栽培記みて( ..)φメモメモ。
【2006/07/04 11:54】
| URL | ぴよ #-[ 編集] |
ほうれん草とレタスのミックスサラダ
(プランターの中で?!)
すでに美味しそうだね。楽しみ、楽しみ。
オクラちゃんも、蕾一緒~♪
ハダニに負けず頑張ってほしいね。

【2006/07/04 19:47】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
赤くきほうれん草だんだん育てにくい時期になってきてますよね~
涼しいところで育ててあげてくださいな^^

【2006/07/04 20:26】
| URL | いわみ #-[ 編集] |
v-133ぴよさん
え、ぴよさんとこのツボミ、進展なしですか?
ってことはうちのはこのままボツになりそうだな。

赤茎ホウレンソウ、生で食べれるのが魅力ですよねv-353
わたしはガーデンレタスミックスも収穫できないような子なので
参考にしないほうがいいかと・・・(^ ^;)ゞ
失敗の参考にはなるかもしれませんが。
【2006/07/04 23:27】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
レタス、まともに収穫できたことないんですよね(^^ゞ
ホウレンソウと一緒にボツにならないことを
祈っててくださいv-410
オクラちゃん、予想外にツボミができてて
今後が楽しみになってきました。
キレイな花が咲くといいね~v-238
【2006/07/04 23:35】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いわみさん
うちは日当たりが悪いので一年中育ちにくい環境かも!?
さらに私のやる気のなさで夏野菜も夏本番を前に
どんどん枯れていってますv-405
【2006/07/04 23:42】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/36-f0c78222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
