【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
失敗続き
最近、空いたプランターがいっぱいあります。なんでやろか?
もちろん枯れていっているのです。
というわけで失敗シリーズをお届けします。
20060705111010.jpg

茎しか残っとらん( ̄◇ ̄;) 実はこれ、紫蘇なのです。
ちょっと前までは元気だったのにぃ。

20060705111119.jpg

こちらはモロヘイヤさんです。大丈夫そうに見えますが
ハダニにやられていて全く成長しなくなったので
先ほど処分してしまいました(-人-) ナムナム
というわけで、さっそく同じものを種まきしときました。

20060705111700.jpg

ちなみに蒔き時は余裕で過ぎてますが気にしないことにしました。
だってどうせ蒔き時に蒔いても枯れるんだもん(←お前が悪いんやろ!!)
本当はまだまだ失敗作はあるんですが、こっそり処分しています(^^ゞ
最近、失敗続きでだいぶテンションが下がってきています。
気合を入れなくっちゃねぇ。
と思いながらも今日、チンゲンサイにアブラムシが付いているのを見て
さらにテンションを下げてしまいました(-_-;)
【2006/07/05 11:23 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ラストテントウムシ | ホーム | 赤茎ホウレンソウ?>>
コメント
紫蘇はどうしちゃったの?
旅行中に具合を悪くしちゃったのかな?
今度出掛ける時は水遣り機にちゃんと働いてもらわないとね。

モロヘイヤは家もハダニにやられちゃった(TOT)
まだそんなに酷くないけど、家も危ないかも(笑)
今度はハダニの被害なく育ってくれると良いね。

そうそうテントウムシ君は元気?
【2006/07/05 16:05】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
え~諦め早いな。(笑)
シソダメなの?また葉っぱ生えてこない~?
モロヘイヤもダメなのかな~?元気そうなのに…うちのよりはるかに大きいよ。
いろいろあると凹むしテンション下がるよね~!私もいろいろと失敗というのか上手く行かない野菜があるのよ~!テンション下がり気味でございます。(笑)お互いガンバろ!
【2006/07/05 16:09】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
あらら・・・紫蘇なんでやろね(ーー;)
水かな~?
紫蘇って庭にあると結構便利なのにね。
種で成功しますように♪


【2006/07/05 17:30】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
旅行前からハダニにやられてて、
引っこ抜きたいな~と思ってたら旅行から
帰ってきたらこんな姿に・・・
で、迷わず引っこ抜いた、という結末です。
うちはすべての植物がハダニに喰われたよ(-_-;)
テントウムシくん、ベランダの床にサナギの抜け殻が
あったりしてみんな家出していったよ(^^ゞ
【2006/07/06 00:56】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
そうそう、私って諦めが早いの。
飽き性ですぐに飽きたりしちゃうんだよねぇ。
モロヘイヤ、今思えばちょっともったいないことしたような(^^ゞ
とにかく今、ハダニが大繁殖してて
全部やり直したい気分なんです(;´д`)
ハダニどっか行けぇ~v-406
【2006/07/06 01:11】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
水というより私のテンションの問題かも(-_-;)
ハダニがすごくってさ、葉っぱの色が薄~いのよ。
で、やり直そうと思って。
だって葉っぱを赤い点々が動いてるんだもん。
気持ち悪くて食べられないっすv-406
【2006/07/06 01:14】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
ハダニですか、困りましたねぇ。
ウチもありとあらゆる害虫の襲撃にあって困ってます(^^;
ニームオイルが無害で安心でほとんど全ての害虫に有効らしいので使ってみようかと思ってます。
確かどなたかが使っていたような…
誰だったかなぁ???
【2006/07/06 21:44】
| URL | ぶるとと #O9sRSytg[ 編集] |
v-133ぶるととさん
うちはマンションで10階以上なので
イモムシ系の被害はあまりないのですが
ハダニ、アブラムシは発生するとなかなかいなくなりません。
あとコガネムシがたまに飛んでくるので
土を掘り返すときにちょっとドキドキします。
ニームオイル、聞いたことあるなぁ。
私もいろんなブログ拝見させていただいているので
誰がどんな栽培をしてたかよく忘れます(^^ゞ
参考にしようと思ったら思い出せないんですよね。
【2006/07/06 23:50】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/37-86fe3051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
