【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ラストテントウムシ
20060706103244.jpg

うちのベランダのテントウムシが今日の朝、羽化していました。
お母さんと同じ2つ星のナミテントウさんでした。
さっそくチンゲンサイのアブラムシを探したんですが、
昨日やっつけたばかりなので全く見つけられず、野生に帰っていただくことにします。
きっとうちのベランダにテントウムシがいなくなったら
アブラムシが発生するんだろうなぁ。

それにしても最近の天気、見事に雨か曇りばっかり。
水菜もますますヒョロっとしてました。
水あげたら土の上に寝てしまったり(^^ゞ
起きてくるかな?

そういえば先日紹介したフルーツトマト
あのまま大きくならずに日に日に赤くなっています。
20060706104620.jpg

収穫の日も近い!?
【2006/07/06 10:50 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<割れトマト | ホーム | 失敗続き>>
コメント
需要と供給?難しいね。
ほんとアブラムシウザイ。
知らない間どこかから来て、増えてるし!
(`へ´)プンプン
フルーツトマト大きくなったんじゃないの~?
少なくてもミニトマトより大きいよね♪
【2006/07/06 16:31】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
このてんとう虫、我が家に飛んで来ないかな~(^_^;)
河川敷に行けばてんとう虫がいっぱいいるんだφ(..)メモメモ
うちは海側だから川は・・・
海沿いにはいないよね(ーー;)
【2006/07/06 18:17】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
アブラムシ、1匹いたと思ったら数日後には
ビックリするほど増えてるよね。
どこから歩いて来たんだかヽ('ー`)ノ
フルーツトマト、大きくなるの楽しみにしてたら
赤くなっちゃいました。
ミニよりは大きいので、あとは皮の硬さがドキドキ♪
【2006/07/06 23:57】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
テントウムシ、いるところにはいっぱいいるんだよね。
私もテントウムシ欲しさに車で河川敷まで行って
駐車場に車を止めてまで探したよ。
またアブラムシが発生したら昆虫採集に行かなきゃ。
って、もうチンゲンサイにいっぱいついてたよ。
30日チンゲンサイ、収穫まであと何日だろ!?
【2006/07/07 00:03】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
ウチにもついに向こうからきてくれました。
ここで卵でも産んでくれれば。

と思ったのですが、
また行方不明です。
ベランダのどこかにいればいいのですが。
【2006/07/10 23:10】
| URL | gardener #CCszt65c[ 編集] |
v-133gardenerさん
うちは向こうから来てくれることがまずないと
思うので強制拉致ばかりです(^^ゞ
結構葉っぱの裏なんかに隠れてたりするので
卵でも産んでくれれば大量に幼虫が発生するんですけどねぇ。
幼虫は逃げませんし。
【2006/07/14 11:08】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/38-8ffdfcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
