【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やる気なし水菜
20060708115611.jpg

失敗感をプンプンと漂わせている我が家の水菜ちゃん。
なんじゃこりゃ~ってくらいに土の上で寝そべっています。
今日は水を遣る前から横になっていました。
もう朝も早くないのに、いつまで寝てるんだか。
梅雨明けにもう一度種まきでもしようかな。
なんてったってプランターがいっぱい空いてるからね。

ちなみに30日チンゲンサイちゃん。
ラストあと1週間を切っているっていうのに本当に収穫できるのか!?
20060708120130.jpg

こいつも20日大根と一緒で名前負けするのか・・・
【2006/07/08 12:08 】
葉もの | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ハイドロカルチャーはじめました | ホーム | 割れトマト>>
コメント
ミズナきれいに寝ちゃってますね^^;
双葉の間からミズナのギかわいいザギザの葉っぱがみえますね
念力送ってみますかwww ~~起きろ~~w
【2006/07/08 17:28】
| URL | いわみ #-[ 編集] |
大部分を間引いてみてはいかがでしょうか?
このぐらいならぜんぜん育ってくれると思いますよ^^
元気な水菜が育つといいですね!
【2006/07/08 19:35】
| URL | ヘミングウェイ #-[ 編集] |
ありゃ、水菜が寝ちゃったねー
でも少し間引きして土を足したら大丈夫そうじゃない?
めんどいかな(^^;)

青梗菜は30日無理そうだね(´・ω・`)
でも天気が良い時だったら30日で収穫できると思うよ。
私は去年の夏、収穫出来たもん。
ハダニにやられて食べられる部分が少なかったけど(笑)
【2006/07/08 20:53】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
今、太陽が出てきてくれないし、徒長気味になっちゃうよね。
うちの水菜も初期にヒョロヒョロになってしまったけど、少しずつ成長してくれ何とか初収穫(っていうか間引き)しましたよー。
丁度、私の具合も悪く肥料切れ切れで葉色薄かったけど(^^ゞ
何とか頑張って~v-410
【2006/07/08 22:50】
| URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集] |
v-133いわみさん
そうなんですよ。
けなげに水菜っぽい葉っぱが見えてるんだけどねぇ(^^ゞ
念力、まだ届いてないみたいなので
もうしばらく待ってますv-411
【2006/07/09 10:09】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
あ、そういえば間引きを忘れてました(^^ゞ
確かに密に育ってますよね。
さっそく間引きでもしてみます。
起き上がってくれればいいなぁ。
【2006/07/09 10:11】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
間引き、やってみようと思います。
増し土は・・・気が向いたら・・・やろうかな(^^ゞ

チンゲンサイ、うちもハダニにやられてて
葉の色が薄くなってますが食べてやるぅv-271
【2006/07/09 10:29】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
最近、雨か曇りばっかりなんだよね~ヽ(ー_ー )ノ
早く梅雨明けてくれないかなぁ。
水菜も30日で収穫できるって書いてあるのになぁ。
なんとかサラダ1回分でも収穫できればいいなv-271
【2006/07/09 10:38】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
ばら撒きしちゃったんだよね?
私は土寄せとかしにくいので、スジまきでしかまかないけど、ばら撒きだと土寄せとかマシ土とかしにくいよね?
多分間引いたら若干マシになると思うんだけど~!うちのヘナヘナだったスイスチャード、今ではピーンとしてるし、きっとそのうち!!
おきろ~~!!(笑)
【2006/07/09 12:13】
| URL | ピンキー #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
すじ蒔きしようと思ったらこの土、すじを
付けれないの。使えないヤツめ。
しかも種蒔いたら土に跳ね返ってピョンピョン
飛んでいくんですよねぇv-393
今度から土を変えようと思っているんですが
なんと始めに140ℓほど買ったので残ってるんだよね。
ゴールデンだから使いやすいのかと思ったんですが・・・
間引きしたときにじっくり見たら想像以上に
徒長していたのでいつも通りのやり直しコースを
たどりそうですよ。
【2006/07/10 00:48】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/40-190f6171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
