【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
帰ってきましたよ~♪
20060714004842.jpg

最近は伊丹空港ばかり利用していたのですが、今回は趣向を変えて
神戸空港から行ってきました。
伊丹空港に車を預けるといつも3日で1万円近くかかりますが
今回はなんと2千円ですみました。高速代を考えても断然オトク
そしてたまごっちジェットに乗って沖縄へ~♪
20060714005230.jpg

台風が来ていたわりには晴れていたし海で泳げました
今回の目的は美ら海水族館だったんですが、せっかく南国に来たので
南国チックなフルーツをいろいろいただきました。
マンゴーをはじめ、パッションフルーツやらドラゴンフルーツも
食べたのでちょっとずつ紹介しますね~。

ちなみに今回は水遣り機がちゃんと作動していて見捨てたヤツ以外は
結構生きていましたよ
ニンジンなんかも留守中にちゃっかり発芽していたので
明日にでも写真撮ってみようっと。
ちなみに買ってきたドラゴンフルーツの写真です。
20060714005858.jpg

でかいし変わったフルーツですよね。
このドラゴンフルーツは実が赤いヤツらしいです。
白いヤツは前に食べたことありますがキウイみたいな味でしたよ。
まだ切ってないので切ったら写真を撮ってみますね。
ショッキングピンクな実に黒い種が入っているので
見たことない人は楽しみにしていてくださいね~。すごいっすよ!
【2006/07/14 01:04 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ひねくれ者? | ホーム | おそらく当たり!?>>
コメント
おっかえり~♪写真一杯嬉しいな。
あれ?関空じゃないのね??伊丹よりさらに高い?(笑)
南国フルーツって見た目も面白いよね。
このドラゴンフルーツには驚いたよ。私は白いのは食べたことないんだけど、赤いのは食べたことあるんだよね。味違うの??
最近マンゴーにハマってます♪○○ストップのマンゴーパフェがお気に入り。でも、現地の方がうまいだろうな~♪
【2006/07/14 12:26】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
お帰りなさ~い。
台風もあまり影響なかったようで良かったねv-410
沖縄、行ってみたいな♪
秘密兵器も大活躍で何よりv-438

ドラゴンフルーツ食べたことないよ(^^ゞ
楽しみにしてるっすe-343
【2006/07/14 18:19】
| URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集] |
おかえり~ヾ(@^∇^@)ノ
台風の影響もなく、海で泳げたみたいで良かったね♪
今回の目的が水族館だったって事はこれから画像もUPされるのかな?
私は水族館が好きだから楽しみだな♪

ドラゴンフルーツって食べた事がないんだけどキレイだね~
色が鮮やかでビタミン豊富って感じがするよ~
カット画像、楽しみにしてるね~ヾ(≧▽≦)ノ
【2006/07/14 19:37】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
こんばんは^^
おかえりなさいませ。
沖縄、うらやましいです!私も海で泳ぎたいw

ドラゴンフルーツっておいしいですよね!
赤も白もちょっと風味と味が違って。
すっぱめのやつが好きです^^
【2006/07/14 20:06】
| URL | ヘミングウェイ #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
たっだいま~♪
関空は本当に半端じゃないほど遠いし
不便なところにあるしもちろん高いんですよ。
海外旅行以外は使わないです。あんなとこ!

ドラゴンフルーツ、前に白いの食べたのが
半年程前で、しかも大阪で食べたので実は
味、あんまり覚えてないかも(^^ゞ
たぶん味はあんまり変わらないと思いますが・・・
マンゴー、おいしいですよね!
ミニス○ップのマンゴーパフェですか!?
食べたことないけどおいしそう( ̄¬ ̄*)
【2006/07/15 05:43】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
ただいま~♪
台風、さすがに風はきつかったです(^^ゞ
沖縄、免税店もあって海外旅行気分が味わえますv-410
しかも日本語が通じるv-238
秘密兵器も働いてくれてたみたいでv-411
ドラゴンフルーツ、あんまり見ないよね。
珍しいもの食べちゃいました。
【2006/07/15 05:52】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
ただいま~♪
一時は帰ってこれなくなるかと思ったよ(^^ゞ
水族館、ちょっとだけ写真も紹介しますね。

ドラゴンフルーツ、かなり変わった見た目してるよねv-410
カットしたらますます色鮮やかでした。
【2006/07/15 05:56】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
ただいまです~♪
沖縄の海、きれいだったですv-238
ドラゴンフルーツ、食べたことあるんですね。
私には白と赤、味の違いが分かりませんでした(^^ゞ
このドラゴンフルーツは酸味が全くなかったですv-410
ま、でもおいしかったです。
【2006/07/15 06:01】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
ドラゴンフルーツ、今まさに育てています。
ただ、実ができる気配はないんですよね。。。
【2006/07/15 11:14】
| URL | gardener #CCszt65c[ 編集] |
v-133gardenerさん
ドラゴンフルーツ、月に2回花が咲くらしくって
そのころに一斉に出荷されるらしいです。
どんな花が咲くのか楽しみですね。
南国のフルーツだからそろそろ本領を
発揮してくれたらいいのにね。
【2006/07/15 23:20】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/43-08a1e1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
