【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ひねくれ者?
20060715060254.jpg

旅行から帰ってきたらシシトウに花が咲いていました。
一ヶ月ほど全く咲かなかったくせに私が旅行に行っている間に
咲くなんて、なんてひねくれ者なんだ・・・

ちなみにドラゴンフルーツ、切ってみましたよ。
20060715060541.jpg

おぉ~なんてショッキングなピンク色!!
知らずに切ったらビックリしそうですよね(^^ゞ
ちなみに食感も味もキウイフルーツ。じゃあキウイ食べろって?
ま、大阪では食べる機会があんまりないですから話のネタに・・・
甘くておいしかったですよ。大きめで一個700円ナリ。
20060715061205.jpg

今回はオクマのホテルに泊まったんですが海のきれいさは
空港近くのとは全く違いますね!!
泳ぎにいくなら断然オクマをオススメします
ちなみに美ら海水族館、一人1800円もしますがホホジロザメも見れて
ジョーズ好きにはいいかも!?ま、海遊館も同じ値段やし。
20060715061849.jpg

【2006/07/15 06:22 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<オクラ咲く♪ | ホーム | 帰ってきましたよ~♪>>
コメント
おかえりなさい~
シシトウの花がきれいに咲いてますね^^
開花するのがみれなかったのは残念だけどこれでシシトウも順調ということじゃないのかな?
きれいな海だけどここは外国かな?
【2006/07/15 18:12】
| URL | いわみ #-[ 編集] |
シシトウの花うらやましいです!
花が咲くとあっという間に実がついて
くれますよね!
うちはまだ小さい苗状態。花が咲くのは
いつになるやら^^;
【2006/07/15 19:43】
| URL | ヘミングウェイ #-[ 編集] |
v-133いわみさん
ただいま~♪花が咲いてよかったです。
後は実がなってくれればもっといいんですが(^^ゞ
暑くなってきてシシトウは元気になってきました。
ちなみにコレ、沖縄ですよ。神戸空港から
1時間40分。海外旅行気分が味わえますv-410
【2006/07/15 23:24】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
うちは花が咲いても次々と落花するので
実が付かないことが多いです(^^ゞ
うちの唐辛子もまだ小さい苗なんですが
最近、急に大きくなってきた気がします。
早く花が咲くといいですね。
【2006/07/15 23:27】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
シシトウ復活?これからじゃんじゃん実がなるといいね~♪
水族館いいな~♪私水族館好きで、もちろん海遊館も行ったよ。ここも行きたいなぁ~♪
私の食べたドラゴンフルーツは「しろ」だった!!(爆)でも、味は変わらないのね。φ(..)メモメモ
【2006/07/17 11:34】
| URL | ピンキー #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
シシトウ、花はジャンジャン咲いてるんですが
なぜか実になりません(-_-;)
日照不足だし仕方ないかな?
水族館、それなりに楽しめたです。
海遊館は行き過ぎて飽きちゃった(´Д`;)
ドラゴンフルーツ、白はあんまり味を覚えてないかも。
なんせ半年以上前のことだし(^^ゞ
【2006/07/17 23:43】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
これがドラゴンフルーツなんだぁ^^
味も食感もキウイなのねφ(..)メモメモ

食べるのもキウイのように粒々がある真ん中だけ?
【2006/07/18 14:19】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
見た目はショッキングですがおいしいですよ。
そうそう、食べるのは真ん中のトコだけ。
ペロッと皮がめくれて食べやすいよ。
【2006/07/18 23:18】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/44-85d008c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
