【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
オクラ咲く♪
20060716095934.jpg

今日は朝起きてベランダに出てみると、オクラが咲いていました。
なんか想像してたよりめちゃめちゃちっさい花でした。
きっと株自体が弱ってるからなんだと思いますが・・・。
それにしても外が殺人的な暑さになってました(´Д`;)
水遣りに行くのも命がけです。(←大げさ)
私の今までの経験上、失敗続きの上に水遣りが苦痛になってくると
植物が見捨てられるという結果が多いのですが今年は頑張るぞ~

話は変わりますが、パッションフルーツの実って食べたことありますか?
私はパフェとかの上にたら~んとかかっているのは見たことあったんですが
今回初めて生の実をいただいてみました。
20060716101217.jpg

中身、種ばっかりやし( ̄ェ ̄;)種がかた~い
味はトロピカルでおいしいのに・・・実ないし・・・
ちなみに持った感じもスカスカで軽~いです。
これでマンゴーみたいな食感ならウマイだろうに。
20060716101728.jpg

ちなみに沖縄のマンゴー、めちゃウマです。
部屋に置いてるだけで匂いがプンプンしてきます。
マンゴーがこんなに美味しいモノだったとは!!
ごちそうさま
【2006/07/16 10:23 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<さ~、蒔くぞ~! | ホーム | ひねくれ者?>>
コメント
オクラの花って思ったより小さいね?段々大きくなるという噂だけど?!
パッションフルーツは食べたこと無いよ。
美味しいけど、実がないって残念だねぇ!
マンゴーは美味しいよね。沖縄のマンゴーならかなり美味しいよね。私も楽天で買っちゃおうかと思ってます。(笑)
【2006/07/17 11:37】
| URL | ピンキー #-[ 編集] |
オクラの花きれいだね~^^
これが実になるのかな?
オクラは暑さにつよいみたいでうなりなりするかもw
実が付くのがたのしみだね~
【2006/07/17 20:15】
| URL | いわみ #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
実はオクラもハダニにやられてしまいそうです。
パッションフルーツ、1個100円で売ってたのを買ったんですが
沖縄のJAで8個くらい入って300円くらいでした。
あんまり人気がないのか!?
種をこしてジュースにすればおいしいかも。
沖縄のマンゴー、旦那が絶賛してます。
今まで食べたフルーツの中で一番うまいって!
なんて大げさな!!でも、ぜひ食べてみてそ。
【2006/07/17 23:49】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いわみさん
オクラ、大好きなので実がなるのが楽しみです。
実が成る前にハダニにやられてしまわなければいいんですが。
ネバネバパワーで夏を乗り切らネバ~v-411
【2006/07/17 23:52】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
miyuさんのオクラ、もう咲いたの~v-353
我が家の蕾は変化なしだよ(-_-;)
オクラの花ってホント綺麗だねv-343
私も早く見たいよ(^^ゞ

miyu家は、南国フルーツオンパレードでいいですね~e-397
ドラゴンフルーツはホントスゴイね!!
初めて食べた人は勇気がいっただろうなv-410
【2006/07/18 17:06】
| URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集] |
v-133ぴよさん
なんとかオクラの花、咲いてくれましたよv-410
うちのオクラの花、ちっさいです。
もっとジャンジャン咲いてくれていいのに。

南国フルーツ、おいしいですよね。
ドラゴンフルーツ、凍らせてジュースにしたら
ものすごい色のジュースになりましたv-12
ジュース好きのうちの子供もドン引きv-399
確かによくこんなの最初に食べた人がいたもんだねv-410
【2006/07/18 23:23】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/45-e80e1dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
