【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
さ~、蒔くぞ~!
20060718090058.jpg

ミニキャベツの種を蒔くことにしました。蒔き時は7月下旬から。
7月下旬なんてまだまだだわ、と思っていたら気付くともう7月も下旬近く。
失敗するだろうから早めに始めてしまおうっと。
ついでに芽キャベツと茎ブロッコリーも蒔きなおしです。
だって土にかえっちゃったから(^^ゞ
ところでこのミニキャベツ、600~700gのソフトボール大の
キャベツが出来るらしいのですが結球してくれるかな!?
難しそうなのに可愛らしいのでついつい種を買ってしまいました(-_-;)

芽キャベツと茎ブロッコリーとミニキャベツ。
同時に種を蒔いたら確実にどれがどれか分からなくなると思います。
でも札を書いたりはしないんですよ。だって面倒だから。
20060718090937.jpg

最後にご当地もののオニギリ。おいシーサーだって。
なんてベタなΣ(゚Д゚)
【2006/07/18 09:11 】
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<スプラウト始めました | ホーム | オクラ咲く♪>>
コメント
お~四角いおにぎりで「おいシーサー」、ホント、ご当地ものって楽しいよね♪

実はうちの芽キャベツ、先週の暑さでダメになっちゃいました。。。
私も種の蒔きなおしだ!(^^)!
【2006/07/18 14:22】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
おぉー今度はミニキャベツに挑戦するんだー
私はたけのこ型のキャベツを育ててたけど、ソフトボールより大きいのに300gくらいしかなかったよ(笑)
miyuさんのミニキャベツは詰まってると良いねー
そうそう、このキャベツってどのくらいの期間で収穫出来るの?

おいシーサー(*≧m≦*)プププ
ご当地ものって面白いよねー
セブンイレブンで沖縄フェアーをやってるけど、置いてないのかな?
あっ、油みそって何?(^^;)
【2006/07/18 23:23】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
ご当地モノ、つい買ってしまいますv-410
コンビニの思惑どおりに買ってしまう自分が寂しい(´Д`;)
うちの芽キャベツは暑さではなく
水をあげなかったのでダメになったとか(^^ゞ
最近は雨ばっかりやしv-390
いつになったら梅雨があけるのやら。
【2006/07/18 23:30】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
あら、ひぃ~さんのみさきさん、
ちゃんと結球してたのに300グラムだったの?
うちはちゃんと結球するかも怪しいですね。
ちなみに定植後45日で収穫とは書いてるけど
定植サイズになるのが何日かかるのやらv-393

このオニギリ、どこのコンビニか忘れたけど
写真を見る限りファミマっぽいですね。
油みそってなんだろうね?
あんまりオススメできる味じゃなかったみたいよ。
私はシーマヨしか食べてないんだけど(^^ゞ
沖縄のハムとシーチキンとタマゴって感じ。
そのまんまやんΣ(゚Д゚)
【2006/07/18 23:37】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/46-5769bea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
