【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
炭ボールで水菜
20060721123750.jpg

炭ボールで育てている水菜です。ひっそりと2回目です。
ちなみにレタスミックスは芽が出ずに大失敗でした。
水菜の1回目はヒョロヒョロになったので捨ててしまったのですが
またヒョロヒョロです
だんだんこれが正常なのかと思えてきました。
いったいいつになったら梅雨が明けるのやら。
種を蒔いても全部徒長しちゃうんですよね。
スプラウト蒔いてるんちゃうぞ~ヽ(`▽´)/

20060721124537.jpg

というわけで野菜が育たないのでたまごっちでも育てることにしました。
やっぱりこの年でたまごっち、つまんないっす。
最近はニュースーパーマリオばかりやってます。
今度、どうぶつの森を買いに行こうっと。
雨が降ってると外に出るのも面倒臭いですね。はぁ(;-_-) =3
【2006/07/21 12:54 】
葉もの | コメント(12) | トラックバック(0)
<<赤茎ホウレンソウのその後 | ホーム | スプラウト始めました>>
コメント
ちなみにこれは室内で??
外でも徒長するから、室内だとさらに??
いやいや、どっちでもおなじかも?
早く梅雨明けて欲しいね!!

たまごっち、この年ではダメですか。(笑)
こんだけ雨が降ると、外出もしたくないよね。
特におこちゃま連れだと…┐('~`;)┌だね。
【2006/07/21 16:42】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
うちもスプラウトよーv-411
おまけに、葉色が薄いし(^^ゞ
ハイドロってこんなもんなのかな?
それともやっぱりお日様が当たらないせい?
梅雨が明けてくれないと、どちらのせいかわからないよねv-393
お互いにもうちょっとの辛抱だね!(^^)!
【2006/07/21 17:57】
| URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集] |
炭ボール?
初めて見たよーw(*・o・*)w
これは室内で育ててるのかな?
早く梅雨が明けてシッカリ育ってくれると良いね。

うんうん、雨が降ってると外に出るのがイヤになるね。
私は最近PS2のファイナルファンタジー12をやってるの(笑)
親がクリアしたから貰ったんだけど、はまり気味さ(^^;)
【2006/07/21 18:20】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
炭ボールってあるんだね。
すっごく綺麗な水菜が出来そう^^

明日は晴れるみたいだけど、来週はまた雨かな(ーー;)
いったいいつになったら梅雨が明けるのだろうね。

【2006/07/21 18:21】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
ニュースーパーマリオって、あの松嶋さんのCMのやつですか?
おもしろそう(^^)

>というわけで野菜が育たないのでたまごっちでも育てることにしました。

ここもツボですv-290

miyuさんのこの表現(?)がすきです(^^)

リンクさせていただきました。。。
よろしいですか?
よろしくおねがいします。。


【2006/07/21 22:31】
| URL | いぶぞう #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
これは一応外に置いてるんだけどねぇ。
どうしても天気が悪いとこうなっちゃうv-393

たまごっち、私が忙しい時間にピコピコ言うくせに
ちょっと時間ができても遊んでくれません。
しかも夜はたまごっち寝てるしv-12
あまり大人向けじゃないなぁ。(←当たり前)
【2006/07/22 00:13】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
やっぱりスプラウトになっちゃうよね~。
私はお日様のせいにしてますが(^^ゞ
きっと梅雨が明けたらガンガン育って
水菜天国になるはず!!だといいな~。
でも毎日水遣りしなくていいから便利だよね♪
土の再生もいらないし。
【2006/07/22 00:16】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
炭ボール、ハイドロボールの炭でできたヤツです。
本当は室内用で空気浄化とか消臭みたいな
効果があるようなないような。
でも外に置いてるのでそんな効果は全く意味なし♪
水を入れるとシュワシュワ言ってちょっと怖いです。

ゲーム、ファイナルファンタジーは難しくて私には
ツライです。ドラ○エあたりが分かりやすくて
好きです。子供向け?
【2006/07/22 00:22】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
炭ボール、ハイドロカルチャー用の室内用です(^^ゞ
土に虫が湧いたり再生させるのが面倒になって
ついハイドロカルチャー用に水菜を蒔いてしまいました。
うまくいけば便利ですよね!!
天気さえよければちゃんと育つハズ!?
週間天気予報、見るのがイヤになりますねv-390
【2006/07/22 00:27】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いぶぞうさん
そうそう、松嶋さんがCMしてるヤツです。
ナナちゃんの「でっか~い!」ってのを見て
欲しくなっちゃいました。
やりすぎて今日、クリアしてしまいました(^^ゞ
おかげで野菜は放ったらかしです(^^;)

リンクありがとうございます。
気に入ってもらえて嬉しいですv-398
こちらからもリンクよろしくお願いします。
【2006/07/22 00:34】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
炭ボール、値段以外は超おススメの資材ですね。
うちでも結構(20リットル以上)使ってましたが、ベランダが炭ボールだらけになるので、最近はひかえてます^^;
日照不足はもちろんですが、ハイドロでひょろくなるのは、水吸い上げ放題も一因なんですよね。
夜間でも吸い上げ放題なので、一晩で10センチも伸びることが(豆やキュウリの子葉)
発芽した日から本葉が出るまでは、夜間だけでも水分をカットできると改善すると思うんだけど…
そうそう、どうぶつの森、二つ目ゲットしました(苦笑)
いい歳して、すっかりはまってマース。
【2006/07/22 09:11】
| URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 編集] |
v-133Verander Talos さん
ベランダが炭ボールだらけならいいじゃないですか。
うちなんて土だらけでコバエだらけですv-12
ハイドロ、常に水をチャプチャプにしてました。
水の遣りすぎもダメなんですね。ありがとう♪
水をカットしたまま忘れて干からびないよう
気をつけないと(^^ゞ
どうぶつの森、買ったらTalosさんの村に
遊びに行くね~♪
【2006/07/22 12:22】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/48-febcb2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
