【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
赤茎ホウレンソウのその後
種を蒔いてから虫除けネットを被せていたので
あまり観察もせずに無視していました。
なので今日は虫除けネットをペロンとめくってみました。
20060722120044.jpg

ぐちゃぐちゃです。しかもよく見るとまたハダニに汁を吸われて
葉の色がうすーくなってます(-_-;)いい加減にしてくれ、ハダニ!!

ところで今日は久しぶりにいい天気です。
水遣りをしないと野菜たちがシナってしまうのに
ベランダの窓を開けると息子が裸足で出てきてしまいます。
かといって窓を閉めるとなぜか鍵を閉めるのです
なのでまだ水遣りをやっていません(^^;)
昼寝したら水遣りにいかないと・・・

20060722121108.jpg

ピンキーさんとこのモロヘイヤを見て食べてみたくなったので
また種まきをすることにしました。蒔き時は過ぎてますが
1回でも収穫できるように今度こそハダニを撲滅してやるぅ
【2006/07/22 12:14 】
葉もの | コメント(8) | トラックバック(0)
<<スプラウトのその後 | ホーム | 炭ボールで水菜>>
コメント
ホント、ほうれん草が絡み合っちゃったねv-12
最近天気の悪い日が続いたから徒長して倒れちゃったのかな?

家はアブラーをみかけなくなったけど、ハダニが増えてきてるんだー(TOT)
お互いハダニにイラつく夏にならないようにしたいねー
【2006/07/22 16:19】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
息子さんぐっじょぶ!v-218
いやあ、閉め出される様子を想像して大笑いしちゃいました。
とりあえず、大事にならないよう気をつけてくださいね^^;
ハダニは、無農薬だと小まめに葉水するしかないですかねえ。
閉め出される確立UPv-12
【2006/07/23 07:05】
| URL | Verander Talos #z8Ev11P6[ 編集] |
虫除けネット・・・
効果が薄かったのでしょうか・・・?

寒きゃ寒いで・・・
暑いと虫で・・・

こまったものですね・・・

【2006/07/23 23:08】
| URL | いぶぞう #-[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
種まきの時期的にちょっとムリがあったんですが
私のやる気の無さでさらにムゴイことに・・・v-12
うちもアブラムシはいなくなったけど
ハダニがすごいっす!!
【2006/07/23 23:33】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133 Verander Talos さん
息子、ヒドイっすv-406
鍵をかけることはできても開けることができません。
しかも外にでた直後に鍵をかけます。
今までは旦那のいるときばかりなので
すぐに救助されていますが一人のときにやられたら
真夏や真冬だと殺人息子になっちゃいます。
いつかやられそうで怖いよ~。
葉水なんてやってたら確実に締め出されます。
まだハダニのほうがマシだ(^^;)
【2006/07/23 23:38】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いぶぞうさん
虫除けネット、ハダニはテクテク歩いてくるので
効果は全くなさそうです。
アブラムシもわざわざ歩いてこられます。
効果があるのはチョウチョかコガネムシくらいですかね(^^;)
また秋蒔きに挑戦しますv-410
【2006/07/23 23:42】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
赤茎ほうれん草。。。ご愁傷様。
ハダニではネットも全然意味なしだろうしねー。(´ヘ`;)ハァ
ネッとしてると割と「安心」してしまって、確認しなくなっちゃうので、結構危険かもと思ったり。。。
モロヘイヤ、食べれる様に頑張って~★★
あ、それから締め出しされないように気をつけてね(苦笑)
【2006/07/24 11:24】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
v-133ピンキーさん
ハダニで全部ダメになっちゃいますv-406
むしろネットにハダニがいっぱい付いてます。
モロヘイヤ、もうムリっぽいな~。
とりあえず種は蒔いたけど♪


【2006/07/25 00:41】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/49-427609de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
