【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
60日ちんげんさい?
20060726070839.jpg

たぶん60日くらい経過した30日チンゲンサイです。
チンゲンサイの形をしていない
いつかチンゲンサイっぽくなってくれると信じて
放置していたんですが大失敗でしたね・・・
野菜が高騰しているらしいのでちょっとずつ収穫して
また新しい種でも蒔いてみたいと思います。
今度こそ30日で収穫したいなぁ。

ところで、以前たまごっちを始めたと言っていたのですが
異例の早さでお亡くなりになっていました。たぶん5日くらい。
やけに短命なたまごっちで・・・(^^;)
昔やったときは10日は生きてたゾ。(←だからあんたのせいだって)
と言うわけで新しく「どうぶつの森」を買ってきました。
20060726071652.jpg

ネットにつないでヨソの人とゲームができるのです。
やりこんでる小学生が多いらしいですね。
最近の小学生はこんなゲームやってるのか。
小学生と一緒にゲームするのはちょっとひけるなぁ。

【2006/07/26 07:23 】
葉もの | コメント(11) | トラックバック(0)
<<芽キャベツ、その後 | ホーム | スプラウトのその後>>
コメント
私も似たようなの作ったことあるよ。
これはこれでいいんじゃないのかな?コマツナっぽくて♪
たまごっちもう亡くなったの?v-12
どうぶつの森はよくわかんないけど、誰と対戦してるかってわかるものなの??(笑)
【2006/07/26 10:41】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
雨続きだったから生長が遅いのかな?
でも小松菜っぽくてカワイイよ♪
ちょっとずつ収穫してるうちにお尻がプックリして、らしい形になったりして(笑)
私は梅雨が明けたらミニチンゲンサイを育てようっと。

どうぶつの森買ったんだねー
私もやってみたいけど、小学生とやるのはちょっと・・・(^^;)
って、DS持ってないんだけどね(笑)
【2006/07/26 19:53】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
こんばんは^^
チンゲンサイ、やはり三十日ものは大きく
成長してもどこか不恰好になってしまうのか
もしれませんね。なかなか難しいですね。

どうぶつの森、私も持っています^^
まだ一度もネットで交流したことはないですw
【2006/07/26 21:00】
| URL | ヘミングウェイ #-[ 編集] |
チンゲンサイ好きなんですよー。
こんど挑戦してみようかな。。
うまくいけば30日なんですか・・
でもわたしも二十日大根けっこうかかったからなぁ。。
【2006/07/26 22:31】
| URL | いぶぞう #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
え~んo(;△;)o
でも私も小松菜っぽいって思った(^^;)
小松菜だと思って食べようv-410
どうぶつの森は対戦というよりチャットみたいな
カンジかな?自分で村を作って見せ合うっていう
まったりとしたゲームなの。
【2006/07/27 00:21】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
日照不足のうえに不織布かけてたから(^^;)
どう見ても小松菜だね・・・
私も梅雨があけたらもう一回挑戦するよ。

DS、なかなか面白いよ!
一人でやっても楽しいし♪
【2006/07/27 00:25】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
30日チンゲンサイ、へんな形です。
また梅雨明けに挑戦しまーす!
こんどこそ!

どうぶつの森、通信、面白いですよ。
【2006/07/27 00:28】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いぶぞうさん
チンゲンサイ、簡単でオススメですよ(←お前が言うな)
ちゃんと日当たりがよければチンゲンサイの
形になってくれるし、おいしいですよね!
はつか大根は名前負けしてるよね(^^;)
チンゲンサイは最悪、間引き菜として食べれるよね♪
【2006/07/27 00:36】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
今の時期に葉ものが収穫できるなんて素晴らしいですよv-424
そうそう、お野菜が高いから大事にしてくださいねーv-410

どうぶつの森、1階が二部屋になり少し快適になりました。
でも、他の住人が「よその村からお友達を連れてこい」ってうるさいの・・・(ー_ー)!!
蜂回避に門を開けても誰も尋ねてくれず・・・
Wi-Fiも今の環境では使えそうにないし・・・
連れてきたくても連れてこれない事情ってものがあるのよ!!悲しい~v-406
いつか、お互いの村を行き来して、まったりと大人の動森を楽しみましょ(笑)
【2006/07/28 00:14】
| URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集] |
v-133ぴよさん
収穫というか撤収?
でもまだ食べられそうなのでよかったです。

どうぶつの森、まだ始めたばかりです。
部屋が狭くて何も置けませんv-409
子供が寝てからだと店が閉まってて
全くすすんでません。
門が開いてたら遊びにいきますよ~♪
一応わたしの村のコード書いときます。
いろ村 ミユ 2405-9320-1094
いつかぴよさんのコード教えてねv-343
【2006/07/28 01:14】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
ごめんなさい。
息子に村をごっそり消されてしまいました。
また一からやり直しです。もちろん↑の村のコードも
変わっちゃいました( p_q)エ-ン
【2006/07/28 13:14】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/51-6c327ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
