【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
奇跡♪
一ヶ月以上前、ナスがアブラムシとハダニにやられて
葉っぱが薄~く、枯れっ枯れの状態になりました

で、もう捨てようと思ってたんですが、なんとな~く
枯れた葉っぱを一枚残して枯れた葉っぱと枝を全部切り落とし
その後水だけやって一ヶ月以上、ちょっとずつ復活して
今日、色は薄~いですが花が咲いてました
ちなみに前に破棄した千両2号ではなく
これはタキイの旨うまなすびです。ほぼ同じ状態でしたが
一度に捨てるのが忍びなくて捨てずに置いてました。
20060729091926.jpg

しかも当然のようにアブラムシが一匹もついてないです
でもヤツはいっぱいいます。ハダニ!!
葉っぱの裏に赤い点々がいっぱい。
暑いので流す気力もなく、またハダニに枯れさせられるよ・か・ん
続きはゲームの話なので興味のある方はどうぞ~♪
数日前から始めた「どうぶつの森」だったんですが
昨日、子供がゲームを持って旦那にワーワーと言っていたので
電源を入れてあげたらしいです。
その数分後、旦那が「なんか村を消してますって出てるで」と
しれっと言いやがるんです
もちろん消えましたよ。ぜ~んぶ!

そして一言、「たかがゲームやん」

家出してやるぅ( p_q)エ-ン
私の時間をかえせ~。苦労したんやぞ~。
【2006/07/29 09:39 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<暑いです | ホーム | 芽キャベツ、その後>>
コメント
おぉー花が咲いたんだね、良かったねー♪
これで実をつけてくれたら、もっと良いね。

でも命がけの水遣りみたいだから、ハダニ撲滅は大変そう。
普通に水遣り出来る私も撲滅は厳しいもん(^^;)
だからデンプンの薬剤を使うかどうするか悩み中だよ。

たかがゲーム、されどゲーム。
ゲームを進めるのって結構時間を使ってるんだよね。
最初からやり直すのも面倒だしねー
私ならあばれちゃうな(笑)
【2006/07/30 17:41】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
どうでしょう。ご主人さん。
ベランダで鍵かけられて水遣り、
その後10時間放置の刑は?

ちょっとやりすぎかv-410
【2006/07/30 23:17】
| URL | いぶぞう #-[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
前はハダニが増えすぎてクモの巣状に
なってましたv-393
今回はまだ赤い点々で済んでます。
そのうちまた増えるんだろーなー。
怖いよ怖いよ~v-406

ゲーム、消されたので結構暴れましたよ(^^;)
かなりショックでした・・・
【2006/07/31 01:34】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いぶぞうさん
( p_q)エ-ン
いぶぞうさんがいぢめる~、なんちってv-410
最近ゲームばかりして家事をしないので
本当に放り出されるかも(^^;)

いつも旦那が食器洗い、洗濯、やってくれてます(^^ゞ
子供の面倒も・・・v-411
面倒見のいい旦那でよかったv-221

【2006/07/31 01:38】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
miyuさん。
ごめんない。書き方が悪かったv-410
ゲームを消した罰にご主人さんにやってもらうっていう意味ですv-422

私は女性にはやさしいですよんv-410
なんちって・・・
【2006/07/31 09:38】
| URL | いぶぞう #-[ 編集] |
旨うまなすび復活してきたんだね☆
なんとかハダニに勝って美味しいナスが出来るといいんだけど・・・

ゲームちょっと悲しいね。
気持ちを新たにガンバッテ(笑)
そーいや、うちの妹もどうぶつの森持ってました。ちょこっちやらせてもらったよ。なかなか面白いね。買っちゃいそう。。。v-237
【2006/07/31 17:57】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
v-133いぶぞうさん
おぉ、私の勘違い・・・ごめんねv-390
でも旦那、家事を色々やってくれるので
許しちゃいますv-238

ゲーム消したの一応息子ですし(^^;)
【2006/07/31 22:30】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
そうそう。実が付かないと意味がないしね(^^;)
ハダニ、これからが増える時期のはず・・・
えらいこっちゃ~v-12

どうぶつの森、面白いよ!
一緒にやろうよ~。
うちの村に遊びに来てチャットを楽しみましょv-238
【2006/07/31 22:35】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
わ~、良かったね~!!復活だーv-438
花が咲き出せば実もつくだろうしねe-437
うちのナスもハダニが出てきちゃったんだけど、そうそう暑くて流す気力がなくなっちゃうv-393
色々な虫に襲撃されるし、ベランダが怖いよ~v-406

「どう森」は残念だったね(笑)
うちも・・・消されはしないけど、大事な家具を売りに出されたり、違う服を着てたりと・・・v-412
miyuさんの↓コメ見て、早く通信環境が欲しくなってきたよーe-343
その時がきたら連絡するね~v-410
【2006/08/01 20:57】
| URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集] |
v-133ぴよさん
茄子、花は咲いたけど、やっぱり落花してたよv-406
ちゃんと実が付いて欲しいな~v-390

子供と同じ村に同居ってコワイねv-411
でも何も分からずに消されるのはもっと
コ・ワ・イv-39
【2006/08/02 09:19】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/53-14fd5218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
