【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
薬味の予定
20060803153643.jpg

薬味にちょっとあれば便利なんだよね~と安易な考えで
種から育てたネギちゃん。
3月に蒔いたので早5ヶ月近く。
いざ薬味に欲しいときにベランダに取りに行くのも面倒で
全く収穫されず、背が伸びてハダニにやられ、カットカットの
連続でまだヒョロヒョロのまま(^^;)
ネギって伸びてきて倒れてきたらどうしたらいいんでしょうね?
スーパーの根っこはあんなに簡単に育つのに種からはムズイっす。

ゲームの話なのですが、この前旦那が「どうぶつの森」のアイテムを
配信してるって~と教えてくれ、わざわざ車で片道1時間もかけて
ゲットしにいきました。
(ホントはもっと早く行けるけどすごい渋滞してたんだよね)
子供に混じってゲーム片手にダウンロードしていたんですが
暑いのと旦那がブチブチ言うのとで近くの喫茶店に入ると
「おぉ!ここでもダウンロードできるじゃん!」
と喫茶店でダウンロードしまくること1時間以上。
3千円以上喫茶店で使い、さらに駐車場代もかかり・・・
ゲットしたアイテムがこちら。
20060803154647.jpg

ピクミンって・・・これか~い(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
以上、大人のゲームの楽しみ方でした。
【2006/08/03 15:50 】
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ハダニ---。・゚゚・(>_ | ホーム | 暑いです>>
コメント
どうぶつの森ってもしかしてはやっているのですか?
DSですよね?
昔、とってもゲーム好きだったのですが、
miyuさんのブログみてたら、フツフツと・・・
昔の血が・・・

【2006/08/03 22:40】
| URL | いぶぞう #-[ 編集] |
v-133いぶぞうさん
そうそう、DSです。
どうぶつの森、はやってるんですよ。
私の中で・・・
金にモノを言わせてレアなアイテムをゲットするのが
ナウいのです♪いわゆる大人買い?(←違う)
そしてそこらへんのガキンチョに自慢するんですよ!
さあ、いぶぞうさんも一緒にやりましょう♪
うーん、新興宗教の勧誘みたいだv-411
【2006/08/04 01:18】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
種から育てるのって大変そうだねー
うんうん、売ってるネギを植えた方が早いね。
そう思ってこの間、葉ネギの根元を土に植えたんだー
薬味に便利だもんね。

アイテムをゲットするのに車で1時間って凄いなー
結構はまってるね(笑)
私も買ったらはまりそうだなー
ますます家事をしなくなりそうだ(^^;)
【2006/08/04 17:00】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
こんばんは^^
そうなんですよね、ねぎって再生させると
簡単なんですけどね。種からだと手がかかる
というか、時間がかかるというか…(笑

おお!ピクミンをゲットなさったんですか!
私はそこまでの情熱がなく、いま村は雑草
だらけです。しばらくゲームしてないなぁ…。
【2006/08/04 20:13】
| URL | ヘミングウェイ #-[ 編集] |
ネギって時間かかるよね。
でも、再生だと量が少なすぎるし。
やっぱり球根からでしょ♪1ヵ月半くらいで収穫できますよ。ホームセンターで売ってましたよ☆
でも、ネギまでハダニって。。。。

アイテムっていろんな所で配信したりするのね。気合入ってるなー!!
【2006/08/04 22:57】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
みゆさん~おはようです♪
みゆうさんのプログから、こちらにお邪魔
しちゃいました!!
家庭栽培してるのね~ネギってスーパーでしか
買ったことなくて、感動しました!!
友達はキュウリ育ててますよ!みんな凄いな♪
そうそうピクミンゲットしたのね~
私も、今日か明日すれ違い挑戦してきます。。
宝島にも行くかも~♪うふふ
今度、そちらの村にも遊びに行くね~♪
【2006/08/05 09:12】
| URL | とうこ #-[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
そうそう、生えたばっかりのネギの
ヒョロヒョロでかわいいことv-344
売ってるネギの太さになるのに、いったい
どれだけかかるんだか(^^ゞ

どうぶつの森、はまってるよ(^^;)
やってみると面白いんだよね♪
最近、手抜き晩御飯ばっかりです(^^ゞ
【2006/08/05 10:12】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
ねぎ、難しいですよね・・・
ヒョロヒョロで倒れてくるんですよね。
イマイチ育て方がよく分かってないんですけど(^^ゞ
とりあえず水だけあげてますv-410

ええ、ピクミン欲しさに旦那に車で連れて行って
もらっちゃいましたv-411
ガキンチョに混じって必死で取ってきましたよv-343
【2006/08/05 10:16】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
ねぎ、いつになったら標準サイズになるんだろう(-_-;)
おぉ、球根早いんですか!?
ワケギってヤツですね。
今度挑戦してみようっとv-352

ゲームのアイテム取りに旦那に車を
出してもらいまくってます。
文句を言わずに子供の面倒を見て待ってて
くれている優しい旦那なんですv-344
【2006/08/05 10:22】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133とうこさん
あ♪とうこさんだv-343
いらっしゃい♪
昨日はありがとうv-410
家庭菜園、やってみるとなかなか奥が深くて
面白いんですよV(^-^)
子供もトマト好きになりましたしv-382
子供は収穫が楽しいみたいですが(^^ゞ

そうそう、宝島行ってきたのv-411
近くの喫茶店まで電波が届いてるので
ゆっくりとガキンチョに混じらずにゲットするのが
オススメですv-410
またうちのブログにも村にも遊びにきてね♪
【2006/08/05 10:27】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/55-6430b320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
