【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ハダニ---。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
20060806093130.jpg

やっぱり出ました、ハダニ!!
ちょっとベランダに出てないスキに茄子がハダニの餌食に・・・
昨日はクモの巣状に大量に湧いていたんですが、ジョーロで水を
ジャージャーかけたら、今日は少しだけ減ってました。
でもまだ葉っぱの裏には赤い点々がいっぱい( ̄▽ ̄;)!!
とりあえず霧吹きで水をシャーシャーかけると
水の勢いで花がポロッ、またポロッ・・・
全部落ちましたとさ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

我が家のナスに実がなる日がくるのだろうか・・・

20060806094132.jpg

どうぶつの森、初めて迷子のネコちゃんを見ました。
連れて走るとズテッとこけてワンワン泣きます。
うーん、カワユイ
【2006/08/06 09:46 】
未分類 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<枯れオクラ | ホーム | 薬味の予定>>
コメント
うちの茄子はてんとう虫ダマシの標的になってる・・・。

昨日買った病気の害虫の本によりますと、『ハダニは、肥料切れを起こすと被害が増大するので適切な肥料管理が必要です』との事です(^^ゞ
私も気をつけなくちゃ!!
【2006/08/07 13:59】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
水耕栽培は全然本格的なものじゃないですよ(*´Д`*)ハイポニカの液肥を使ってるだけです☆

どうぶつの森楽しそうですねv-10DSを最近買おうかな~って思ってますv-238
【2006/08/07 15:47】
| URL | ひな #.ciQz8fI[ 編集] |
miyuさんのナスもハダニなんだぁ!!
ジャーって水かけて、ポロi-195
うちも同じだ~v-411

迷子のネコちゃん、カワユイね~
私の村にはこないよ~(T_T)
【2006/08/07 16:18】
| URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集] |
あららららv-12
ハダニめ・・・
花とか蕾とかポロッと取れること結構あるけど、せめて2.3個実がなってからにしてほしいね。。。。
【2006/08/07 20:54】
| URL | ピンキー #z1uogJ6Q[ 編集] |
こんばんは^^
ハダニ厄介ですね。

迷子の猫ですか!
ネットにつなぐと他人が書いた顔をつけて
歩くあいつですか?違うキャラかな?
【2006/08/07 21:57】
| URL | ヘミングウェイ #-[ 編集] |
今晩わ!日曜日に宝島に行ってきましたよ。
みゆさんのアドバイス通りに、目の前のレストランに入って、涼みながらゆったりと通信できましたv-238
アイスコーヒーとケーキで1時間ねばりましたv-274
無事にピクミンとブルーファルコンが手に入り
とっても満足ですv-25
そうそう、今日はごめんなさいね~ママ掲示板にも書いたけど、通信切れてから再度挑戦したのですが、エラーが出てしまい・・・相当試したのですが、訪問できませんでしたv-239
泣く泣くあきらめて、わが村を開門してました!!
また、機会あったら突撃しますのでそのときは、よろしくね~♪
【2006/08/08 18:41】
| URL | とうこ #-[ 編集] |
ナスの葉っぱが茶色っぽくなっちゃったね(→ω←)
ハダニは1回つくとしつこいもんね、お互い苦労するね。

でもお花が全部落ちちゃったのかー
実になるまで待っててくれれば良かったのにね。
【2006/08/08 18:57】
| URL | ひぃ~ #-[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
うちは普通のテントウムシも来ない代わりに
テントウムシダマシも来ないですv-410
肥料切れでハダニが増えるんですね。
さっそく肥料あげなきゃε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
いい情報をありがとう♪
【2006/08/08 21:05】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひなさん
私もキュウリをひっそりと水耕栽培中です。
成功したら記事にしようかなv-411

どうぶつの森、楽しいですよ♪
オススメです。
【2006/08/08 21:07】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
実がなるのはもう諦めモードです。
まだ夏のナスも収穫してないのに
秋茄子に期待ですv-406

迷子のネコちゃん、通信すると来るみたいです。
さあ、ぴよさんも通信しましょう♪
【2006/08/08 21:09】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ピンキーさん
ナスは難しいです。
害虫だらけですv-406
ハダニのせいで、うちの野菜は
壊滅状態です(´Д`;)
【2006/08/08 21:11】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ヘミングウェイさん
こんばんわ♪
ハダニ、小さいので駆除できずに困ってますv-409

迷子のネコちゃんは通信すると相手の村に
お母さんネコちゃんがいて、また通信して
会わせてあげないといけないんです。
通信しないと出てこないみたいですね♪
【2006/08/08 21:13】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133とうこさん
とうこさんも大阪人なのですね♪
そうそう、喫茶店で優雅にするのが大人な
ゲームの楽しみ方ですよねv-221
子供に混じってやらずにすんでオススメv-238

また村にも遊びに来てください。
私もまた突撃しますね~♪
【2006/08/08 21:16】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ひぃ~さん
ハダニ、ほとんどの野菜を枯らしてしまったv-406
せめて葉水でもできれば違うんだろうけど
水遣りだけでいっぱいいっぱいで(^^ゞ
またナスも枯れてしまうんだろうな~(-_-;)
【2006/08/08 21:18】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
こんにちはv-411
今日はお願いに来ました~♪
ワタシのブログに動物バトンというものが回ってきました~。
つぎはみゆさんに回させてください!
いつでもいいのでゲーム感覚でやってみてね。
詳しくはワタシのブログで~v-415
【2006/08/10 15:57】
| URL | みゆう #yl2HcnkM[ 編集] |
v-133みゆうさん
さっそくバトン、もらってきましたよv-218
次に回せませんがv-356
とりあえず答えるだけ答えてみました♪
また遊びに行くね~v-344
【2006/08/10 23:48】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/56-83e5354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
