【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
きゅうりが!!
20060829135750.jpg

こっそりと育てていたキュウリちゃん。
数日前まで青々として、雄花が咲きまくってたのに
今日見てみると・・・
なんですか!!これは・・・!?
病気っぽいですね。
葉っぱの裏にはハダニだらけだし。
最近、何を育てても双葉止まりなんですよ・・・
原因はハダニ。葉っぱの色が薄くなって枯れていまいます。
なので何も育たないんですo(;△;)o
誰か~いい方法知りませんか~?

ちなみに最近デジカメの画像を取り込めなくて
ブログをアップできなかったんですが
古いデジカメを使ってみました。
ちょっとピンボケ?なのは許してね~<(。_。)>
【2006/08/29 14:04 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ヤケクソ | ホーム | そろそろ秋蒔き?>>
コメント
こんにちはv-411
お!更新されてる~v-363

ところで・・・まいごちゃん居ました~v-363
いつが都合いいですか?
ワタシは22時までならいつでも合わせます。
すぐでもいいですv-356
よろしくね~♪

【2006/08/29 15:52】
| URL | みゆう #yl2HcnkM[ 編集] |
ハダニが次から次へと移ってるのかな?
私が持っている本には、葉の裏に水をかけるって言うのと、薬の使用が書かれてる。
あとは肥料切れすると被害が拡大するって。

てんとう虫がハダニも食べてくれたらいいのにね(ーー;)
【2006/08/29 18:23】
| URL | ミニチュア #-[ 編集] |
v-133みゆうさん
昨日はありがとうございました♪
迷子ちゃん、会わせてあげれて
よかったですv-238
また遊びにいくね~。
【2006/08/30 17:13】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ミニチュアさん
葉水は毎日やってたんですが(ノ△・。)
さすがに双葉の状態のカブやらには
葉水はできないし・・・
こりゃ冬になるのをまつしかないのか!?
【2006/08/30 17:15】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
キュウリちゃん、その後調子はいかがですか?
お友達から、いいアドバイスを受けること出来たかな~
今日は、ありがとうね(^^♪
短い時間だったけど、久しぶりに会えてよかったわ~!!
しかも、頂きものしちゃってホントありがとうv-238
みゆさん大半のものは持ってそうなので、私のカタログでは足りないわね(笑)
また、是非タイミング合えば遊ぼうね♪
【2006/08/31 11:56】
| URL | とうこ #-[ 編集] |
いい方法か~
よし!!
わたしは双葉を育てたいんだって
主張する!!
野菜が食べたいんじゃなくて、双葉がみたいんだって・・!!



miyuさん・・こんなコメントでもし気を悪くしたらごめんなさい。。



【2006/08/31 23:46】
| URL | いぶぞう #-[ 編集] |
v-133とうこさん
キュウリ、どうしようもないぐらい病気が
ひどくなって捨てちゃったv-238
また来年頑張るよ~。
こちらこそ、また遊んでね~♪
【2006/09/01 09:38】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いぶぞうさん
そうそう、ここまできたらもう
開き直るしかない!!

いろんな双葉がみれていいわ~ヾ(・ω・o) ナンデヤネン

気を悪くするなんてとんでもないです♪
いぶぞうさんのコメント楽しいですよ。
【2006/09/01 09:41】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/59-0b22129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
