【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
茎ブロッコリーと芽キャベツ
20060908061629.jpg

茎ブロッコリーと芽キャベツ、種から育てたのが
絶望的というか、土に還ってしまったので仕方なく
苗を買ってきました。
右の二つが茎ブロッコリーで左が芽キャベツです♪

茎ブロッコリーのほうは、ホームセンターで見てビックリ!!
すべての苗に青虫が( ̄▽ ̄;)!! 
んなアホな!!と思いながらも仕方なく、
一番被害の少なそうなヤツを選んで、青虫さんには
でこピンで昇天していただいて買ってきました(-ノ-)/Ωチーン

そうか、キャベツ系は青虫さんの大好物なんだね・・・
私は君たちのこと、キライだよ・・・

うちには来ないでね(T人T)

【2006/09/08 06:23 】
未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<パンジー | ホーム | チューリップ>>
コメント
おはようございます。
じろと申します。

私も今年の初めに芽キャベツ育ててました!
URLに収穫写真はりつけてみたので
気が向いたら見てみてくださいね。


ベランダ菜園って収穫はもちろん、
成長が楽しみじゃありません?
芽キャベツはそういう意味では、とても楽しませてくれた野菜でした。


miyuさんもがんばってくださいね。
【2006/09/08 06:50】
| URL | じろ #-[ 編集] |
こんにちは♪
いろいろと、がんばって野菜育ててるんですね~♪
鉢植えの植木をダメにしてしまう私には、とっても無理です。
収穫が楽しみですね(^O^)!!
【2006/09/08 19:58】
| URL | りんご #-[ 編集] |
種育ちは、うまくいかなかったんだぁv-390
もしかして、ハダニ君の仕業ですかぁ???
うちのセニョールは、青虫、アザミウマ、ハダニ・・と災難続きですぅ(ーー;)
そろそろ次の種まきしたいけど、今蒔いても土に還る運命かな!?

苗君たちには頑張って欲しいねv-421
miyuさんもがんばれ~v-91
私もがんばるょ・・・弱気~(^^ゞ
【2006/09/08 21:19】
| URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集] |
土にかぁ・・・
そういうこともありますね(^^)
でこピンで昇天ですか・・ククク・・
おもしろいですなぁ~(^^)
指・・色つかなかったですか?^^
【2006/09/08 21:57】
| URL | いぶぞう #-[ 編集] |
v-133じろさん
初めまして、こんにちは♪

ウチは収穫ほとんどできたためしがないので
育てるのを楽しむのみです。

じろさん、ブログ拝見させていただきました♪
パンやお菓子、プロのように上手ですね!!

また遊びに行かせていただきますね~。
【2006/09/09 17:11】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133りんごさん
うちは収穫できたこと、ほとんどないです。
大多数は枯れて処分されていますv-12

失敗も楽しいのですが、たまには
収穫してみたいものですv-390
【2006/09/09 17:14】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133ぴよさん
種育ち、うまくいかなかったというか
ビニールポットで育ててたんだけど
夜に洗濯物を干す旦那が蹴って
ひっくり返したので処分しましたv-12

ある意味害虫よりひどいんですが
洗濯物を干してもらっているので
文句が言えない私なのでしたv-390

害虫、そろそろ緑星人がやってきそうで
ビクビクしてます。
【2006/09/09 17:19】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133いぶぞうさん
うちは土に還ることが多いですv-411

でこピン、プロのように上手だったので
キレイに弾き飛ばしました♪
もしかしたら、まだ生きてるかも、ですねv-410
コンクリの上に落ちましたが・・・
【2006/09/09 17:26】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
ブロッコリーすでにでかいね!!
脅す訳じゃないけど、うちは蛾の幼虫にかなり悩まされました。(ブロッコリー)
お気をつけて。。。
上手く育つといいね~♪
【2006/09/10 10:43】
| URL | ピンキー #-[ 編集] |
おお!ブロッコリーって、葉っぱが凄く
大きいのね~v-411
子供のころ、ブロッコリーとカリフラワーの
区別つかなくて、いっつも間違ってましたv-356
ま~どちらも好きなんだけどね(笑)
芽キャベツって、あの可愛いミニのおしゃれな
サラダって感じのやつだよねv-368
青虫君か~ううう~はように立ち去らんかいって感じだね・・・昇天させてた、みゆさんの
勇気にエール送るよv-315
両方ともに、すくすく育つといいね~♪
収穫楽しみだね~v-290
PS:土曜日は楽しかったよ!!遅くまでありがとうね♪ また遊ぼうねv-359
【2006/09/11 08:55】
| URL | とうこ #-[ 編集] |
追伸:ごめんねv-356
慌てて絵文字間違えたよm(__)m
編集できなかった(汗)
【2006/09/11 09:00】
| URL | とうこ #-[ 編集] |
v-133ピンキーさん
さすがにマンションの上のほうなので
蛾、あまり来ないのですが、
一度小松菜をパリパリと食べられた記憶が・・・

ちゃんと育つといいな~♪
【2006/09/12 00:06】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133とうこさん
ブロッコリーとカリフラワーって、ほとんど
一緒だと思うよ~♪
カリフラワーは遮光して白くするのだ~。
たぶん・・・

ゆでてマヨを付けるとたまらんですな~( ̄¬ ̄*)

基本的に虫たちは、そんなに苦手では
ないのですよ♪
アブラムシはイヤなんですが。

また一緒に遊ぼうね~v-238
【2006/09/12 00:09】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
芽キャベツでかいですね。
ウチのとは大違いだ。
ウチのもこれくらい順調に行けばいいのですが。。。
【2006/09/25 22:07】
| URL | gardener #CCszt65c[ 編集] |
v-148gardenerさん
おっと、お返事遅くなってしまいました・・・
種からのが育たなくて、ついつい
苗を買ってしまいました。
でも買ってきた状態から育ってませんv-12
なんかもう、絶望的?な気分です(-_-;)
【2006/10/03 10:48】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/62-4b0ad99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
