【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
適当な種まきの結果・・・
20061019112017.jpg

適当に種を蒔いていたらなぜか一つのプランターから
小松菜と水菜が半々ぐらいで生えてしまいました(´Д`;)
というか、自分でもどこに何を蒔いたのか
全く覚えてないんですよ(^^ゞ
もう一つのプランターもカブっぽい葉っぱと水菜が
ゴチャゴチャになってます・・・

そろそろ間引いてあげないといけないんですが
どちらを間引くかすごく悩んでます。
水菜サラダも捨てがたいし小松菜も大きく育ててあげたいし。

小松菜は火を通すと量がほとんどなくなっちゃうんですよね(-_-;)
なのでこっそり晩御飯のサラダに生で放り込んでみようかな。
ホントに生で食べられるのかな?ちょっとドキドキ
旦那で試してみようっと
【2006/10/19 11:27 】
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<コレは何の野菜?? | ホーム | 右が元気?>>
コメント
miyuさん、お久しぶりです。
去年、ムスクランっていう7種類の混合種を栽培したのですが、小松菜、水菜、高菜、ロケットなど、ばら撒きして若採りしたのを、サラダで食べました~。(だいたい8cmぐらいで収穫です)
だから、サラダも全然OKだと思いますよ~v-218
次から次へと飽きるぐらいの収穫量です(笑)
【2006/10/19 21:20】
| URL | ぴよ #kpjYxc8I[ 編集] |
あはははww
それは、どれを間引くか悩んじゃいますねv-291
でも、間引かないと大きく育たないのでがんばってくださいなv-344
そういえば、小松菜のサラダって食べたことないな。でも、抜きたて新鮮な小松菜なら、そのままで十分美味しいんでしょうねv-344
新鮮な野菜って、うらやましいですv-411
【2006/10/20 03:05】
| URL | りんご #-[ 編集] |
みゆさん~元気ですか?
村の方は、雑草とか平気?!
確か、1週間立ち上げてなかったとか
言ってたような記憶が・・・

私は、通信できない時期が長かったけど
水遣りとかは、なんとかやってたのよv-356
もし、村が大変なことになってたら、お手伝い
するので遠慮なく言ってねv-411

水菜も小松菜も結構たべるけど~生でも
平気なんだね!!
私、料理とかまったく苦手なので常識なくてさ・・・(悲)
そうか、水菜ってサラダでもいけるのねv-356
私、適当に鍋の具で入れてたv-393
旦那さんに毒見させたのかなv-361
ちょっと笑ってしまったよv-397
【2006/10/20 10:29】
| URL | とうこ #ax4px7aw[ 編集] |
v-133ぴよさん
お久しぶりです~♪
ムスクラン、私も蒔いてみようと思ってたんですよ~。
飽きるくらいの収穫、うらやましい( ̄¬ ̄*)

なんとなく思い出したらコレ、チンゲンサイの
ような気もしてきたので生で食べるの
やめてみましたv-411

もうちょっと大きくなったら小松菜か
チンゲンサイか、正体が分かるかな~?
【2006/10/20 22:02】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133りんごさん
間引きって苦手なんですよね~。
せっかく育ってるのを抜いちゃうなんて
もったいないような気がしてww

ホウレンソウとかも小さいときはサラダで
食べられるんですよ~。
家で育てると無農薬なので安心して
生で食べられますよ♪

りんごさんもぜひ育ててみませんか~?
【2006/10/20 22:06】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
v-133とうこさん
うちの村、今、電源入れてみたら
交配の花が全部なくなって楽しいことに
なってました。あははv-411

実はウチは水菜を食べる習慣がないので
買ったことないんです~。
外食したときによく出てくるので
水菜サラダにしようかな~と思ってww

ちなみにチンゲンサイを蒔いたような
気がしたので生で食べるのやめましたv-410


【2006/10/20 22:13】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
やっぱり夫が犠牲になるのかe-327

あっ!やっぱやめたのかぁ~
よかったよかったv-9
【2006/10/20 23:06】
| URL | いぶぞう #-[ 編集] |
v-133いぶぞうさん
もちろん毒見は夫の役目ですよv-37

今日、じっくり見たら、チンゲンサイの可能性が大でしたv-12
チンゲンサイも生で食べれるかな!?ドキドキ
【2006/10/21 10:54】
| URL | miyu #LMs.iqQA[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pharmama.blog67.fc2.com/tb.php/72-cda28629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
